見出し画像

良い人々と関わることで起きる変化

こんにちは、最近投稿日を決めるのは僕には合わないと気付きました。やはり自由が一番いいです。早速本題に入っていきます。

良い人間関係とは何か。
一緒にいて学びになったり、刺激が得られる人々、自分の行動にポジティブな変化をもたらす人々。
その刺激的な人たちがいるのがN高等学校なんです。どれだけN高の話題出すの?と自分で思ってしまいましたが、本当に多様性があるからだと思います。必修科目以外にプログラミングや、マーケティング、カフェとかビジネスだったり、メイク、パティシエの講座だったりとたくさん学べることがあります。ちなみにN予備校というアプリを使っています。

刺激的な人たち

やはり刺激のある人々と関わると新しいことを知る。
今まで自分が知らなかったこと。新しい知識、音楽作っている人だったり、プログラミングやっている人だったりいる。新しい情報を知ることができる。莫大な情報。正直、Blenderというソフト(3DモデリングやCG制作に使う)は驚くほど素晴らしいです。これを見つけたのも刺激的な人たちのおかげです。今じゃそれが密かに趣味になっている。

YouTubeだと、N高の生徒以外でも政治の対談だったりが視聴できる。

結構知らないことってたくさんある。何も知らないことは知っているけれど、なので本当に刺激的な集まりを見つけてみてください。僕は、今のところはここでした。ベーシックインカムだったりにも興味があります。思った以上に政治に関心のある生徒が多いことにびっくりでした。

以上。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?