見出し画像

「心から没頭できるもの」

「興味が持てない仕事」を断れない人は、取り返しのつかない損をする@NewsPicks

作家の逢坂剛さんの記事です✏️

「どれだけおカネと時間をつぎ込んでも惜しくない、心の底から楽しいと思えるもの」
これを見つけることができれば、そこに全て身を投じた方が良いですよね。

探偵小説を読み耽っていたその時の感情を思い出せるのは青春であり、人生の愉しみであると思います。
それが逢坂さんの言う、「世間体を気にしない生き方」であるでしょう。

僕がどれだけお金と時間をつぎ込んでも惜しくなくて、心の底から楽しいと思えるのは、コーヒーです。

みなさんは、もう見つかりましたか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?