見出し画像

断食5日目!

断食5日目。


5時半起床。露天風呂。
7時から1時間、トレイルウォーキング。
戻って露天風呂、9時から足つぼ講義。
10時から玄米と野菜のリゾット、キャベツとお麩の煮浸し、ヨーグルトの朝食。


12時半まで仕事して、駅までお散歩。1万5000歩歩いた!
15時半頃戻り、露天風呂。
仕事をして、18時から夜ご飯。


ちいさな玄米おにぎりと大根のお味噌汁、お麩の煮物、木綿豆腐。
少量ずつだし、味か薄いけど美味しい。


帰ってからもこんな食生活維持できたら、と思うけれど、都会生活はおいしいものがたくさんあるから難しいなぁ。


今日は色んな人と電話でお話したので、仕事が恋しくなってきました。


伊豆にくることのメリットは、胃腸や頭、身体が休まること、自律神経が安定すること、体重が減ること、気分転換できること、とか色々いろいろありますが、仕事が恋しくなり、「早く仕事したい」と楽しみになること(伊豆でも仕事してるけど)、人に会うのが待ち遠しくなること、会えることに感謝できること、とかたくさんあります。


ちなみに今日までで3キロ減。だけど、コロナで増えたし、それまでも増えているので、まだまだ落とさなければならないけど。最終日に筋肉量はかるのも楽しみ!かなり歩いたからな〜。


明日はみかん狩り🍊

#断食 #ダイエット #デトックス #心身回復 #リモートワーク #ワーケーション #伊豆 #やすらぎの里 #日記 #若林直子 #みかん狩り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?