見出し画像

知らなきゃ損する?!脂肪燃焼のメカニズム



筋トレを行うと成長ホルモンが大量に分泌される

成長ホルモンには、筋肉や骨、皮膚を強くする作用があるから
血糖値が上がって、体脂肪が分解されて
エネルギーの源になるんだって

有酸素運動をして疲れる前に
正しいフォームで筋トレに集中すれば
効率的に成果を引き出すことができて
筋トレでしっかり負荷をかけることができる!

筋肉を強化して、きちんと身体が温まり
動きやすくなれば、基礎代謝も上がる!

成長ホルモンが十分に分泌された状態で
有酸素運動を行うことは、脂肪燃焼を狙うときに
絶妙に効果的なタイミングなの


だから脂肪燃焼には『筋トレ→有酸素運動』という順番が効果的

つまり!!
私みたいに、体重を落とすことや
脂肪を燃焼させたい、筋力を付けたいって人は
筋トレを先にした方がいいってことだね!

持久力をつけたい、健康改善したい、
体型維持をしたい、筋肉増強したいっていう人は、
有酸素運動を先にした方が
血流が増加して、筋肉が温まるから効率がいいらしいよ!

絶対にこっちが正しい!
って訳じゃないらしいけど
どうせなら、効果ある方試したくない?
自分の目的にあったメニューで
目標達成に向けて頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧


あとがき_________ ✍🏻



ダイエット初心者の私には知らないことだらけでした!

腹筋やプランクやった後に
リズミックボクシングや脚パカソーラン節やる方が
効率的に脂肪燃焼するってことだよね!

他にも、筋トレの負荷によって傷ついた筋肉を
⁡回復させる時間も必要ってことだったり
筋トレと有酸素運動を組み合わせる運動は⁡
⁡1~2日おきが良かったり
日によってトレーニングメニューを使い分けるのも
いいって書いてあった!

今は、毎日同じメニューをこなしてるけど
曜日や体調によって変えるのもアリだな!


⁡。.ꕤ……………………………………ꕤ.。⁡

参考にしたサイト

クラシエフーズ様
森永製菓様

⁡。.ꕤ……………………………………ꕤ.。⁡
⁡⁡
#脂肪燃焼
#脂肪 ⁡⁡
#効率
#ダイエット
#ダイエット知識
#筋トレ
#有酸素運動
#正しいダイエット
#知らないと損
#筋繊維
#トレーニング
#トレーニングメニュー
#筋トレメニュー
#ダイエット初心者
⁡⁡
#クラシエフーズ
#森永製菓
#参考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?