見出し画像

ワクワクするなら進もうのサイン④~ワクワクに従ったら整いはじめた~

こんにちは!naoです✨
前回、ワクワクに従ったら引き寄せはじめた出来事を書きました。

進む道が明確になったものの、
これからどぉすんの~!?
授業料は?開業場所は?


読んでくださった皆さまも、読みながら、
ワクワクしたからって何とかなんのかーい!!
って思われたと思います。(私もです笑)

ところがです…
ワクワクに従うと、なんだかわからないけど、
整ってくるのです。

まずは、1番の心配事、「お金」です。


1つ、わかったことがあります。
ワクワクして、やりたい!手に入れたいと
本気で思うことには、「お金」が問題では
なくなるということ。


お金がなくても、
なんとかしよう(なんとかなる)と
考えるのですね。


私は、お金ないし、どうしよ~って
思いながら、もう一人の自分は
何を考えていたかというと、


授業料は分割大丈夫かな?
お金借りられるかな?
自分の保険の貸付いくらまで可能かな?
副業してお金を捻出する?
お金持ちに頼んで投資してもらう?
クラウドファンディング?


などなど、可能か不可能かは別として、
色々な方法を考えました。


で、結局どうなったかというと…


なんと!!!



ぴったり授業料分の額が入ってきたのです!!
思いもかけないタイミングでの臨時収入!


すごーい!こんなことってある!?
ワクワクに従っていたら、
整っちゃったのです!!


ワクワクに従った私は無事、
スクールに通えることになりました。


ワクワクに従って見つけたスクールは、
ワクワクする素敵な先生と、
ワクワクする楽しい仲間たちと、
充実した時間を過ごすことが
できました。


認定試験にも無事合格❤️
開業する準備が1つ整いました。


開業のため物件探し。絶望的に物件が見つからなかったのに、ワクワクに従ったら奇跡が起きた!


前回のお話でも書きましたが、
開業するには今住んでいる場所から違う区に
引っ越さなければなりません😢


初期投資はなるべく抑えたかったので、
おうちサロンにする!と決めていました。
しかし、おうち兼サロンOKで貸してくれる
ところは、ほとんどありませんでした。


あったとしても、
駐車場代だけで数万、
家賃もうん十万以上のところばかり。
実際に物件を見に行ったけど、
ぜんっぜんワクワクしなかった…



資格は取ったけど、物件がない…
開業できない…


だからといって、いきなりテナントにするのは
なぁ…家賃+テナント代はとてもじゃないけど
払えない…😢


がーん!!!


どうしよう~😱


途方にくれて、
絶望的になっていたとき、
ワクワク友達のHちゃん
(会うと大好きでワクワクするので、
勝手にワクワク友達と思ってる)
と、たまたまお茶をすることに。


Hちゃんは、いつも私の味方でいてくれて、
私の開業をとても喜んでくれた人。
おうちサロンOKの物件がなくて
困ってることを打ち明けたら、


「あれ?たしか○○○マンションは
おうちサロン大丈夫だったはずだよ?
見てみた?」と。


え? ほんとお!?🎵


Hちゃんが教えてくれた物件は、
私がいくら探しても見つけられなかった
物件でした。

「とりあえず、問い合わせして
物件見に行ってみなよ~😊」ということで、
管轄の不動産会社に問い合わせしてみたところ、


「ちょうど1部屋空いてますよ~内見も、すぐにご案内できます。オーナー様に確認したところ、自宅兼サロンの使用も可能でございます✨」


え~!!!!!
ホントに🎵


内見にすっ飛んで行きました!


「こちらです~」と案内されたお部屋は、
ちょうど角部屋でお客様をスムーズ
にご案内できそうな導線の良い間取り。


しかも、オーナーさんが
リフォームしたばかりということで、
床も壁もとってもキレイ✨
キッチンの流し台、ガスレンジの
ところにも、ロールスクリーンが設置されて
いて、お客様がいらしたときに、目隠しができる
ようになっていました🎵


築年数は古いのだけど、
昔高級マンションだった名残りがあり、
螺旋階段があったり、窓がステンドグラスに
なっていたり、噴水&女神の銅像があったりと、
レトロな雰囲気がいい味出していました✨


こ、これは…


ワクワクする~!!!!!


「ここにします♡」


あら、物件見つかっちゃった🎵

しかも、家賃がとってもお安かったのです。
これならなんとかなりそう🎵


ワクワクに従っていたら、
物件が見つからないというピンチが訪れようとも、大親友Hちゃんがワクワクを連れてきてくれるという…❤️ありがとう~!友よ~!


すごい…


引き寄せてる…


整ってるわ…


しかし、一難去ってまた一難…
駐車場ない問題が勃発するのです…


でもまた整っちゃうのですが…🎵


次回に続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?