見出し画像

ワクワクするなら、進もうのサイン③~ワクワクに従ったら引き寄せはじめた~

こんにちは。naoです。
前回、ワクワクするなら、進もうのサイン②~ワクワクに従ったらこうなった~を書きました。迷ったら、ワクワクする方を選ぶというのを続けていたら、本当にやりたいことが見つかった、というお話。

今回は、ワクワクがさらにやりたいことを
明確に、引き寄せていきます。

私のやりたいことは、
年齢を重ねると出てくるお悩み
(女性のお顔のたるみやシワ、ほうれい線etc…)
の根本改善をお手伝いすること。


お顔のたるみが上がって、
見た目年齢がものすごく若々しい印象に
なって、嬉しくてニコニコしている
お客様の姿を想像すると嬉しくて、
ワクワクします。


私の求めるエイジングケアは、

安全性が高く
根本改善ができ
見た目年齢を若々しく
美肌にもなるもの

そんな美容はあるのか…

美容整形は嫌だしな~
糸入れたり、皮剥いで引っ張ったり、
ボツリヌス菌入れたり、
ヒアルロン酸入れたり、
ハイフもなぁ…
ワクワクしないなぁ

エステかなー?

エステサロン、エステスクールを
ネットで検索してみました。
う~ん。ワクワクしないな~

ん?

ビビビ! 

見つけた!!!

ワクワクする!!


このメソッドはいいぞ♡
スクールはどこかな?


名古屋…  遠い(私は宮城県)

スクール料金いくらだ!?
(記載がない…怖い…)

でもドキドキ&ワクワク…

と、とりあえず資料請求しよう♪︎

すぐにメールにPDFで届いてビックリ!(アナログな人間なので、数日後に郵送で資料が届くと思ってました笑)


どれどれ…


おぉ~♪︎やっぱりいいぞ!コレだ!!


ん?


受講料が!!!


お高い😱😱😱😱😱😱

うん百万~!!!!!


驚いていると、
携帯が鳴って、出てみると
スクールのオーナーでした
(資料請求から電話の流れが早すぎて
心の整理ができていない私)


スクールのオーナーさんは、
私が電話に出るなり開口一番、


「naoさんがお住まいの地区ですとね、
すでに同じ地区で開業している方が
いらっしゃるので、同じ地区では開業が出来ないことになっておりましてね😌
開業する場合は、おうちサロンでお考えであれば、
違う地区にお引っ越ししていただくようになるんですが、それはできますか?」


「ま、まだ資料請求しただけで、
やると決めたわけでは…」
(心の整理がついておらず、パニクり
ながらなんとかお答えした感じです)


「と、とりあえず考えさせてくださいっ」と
慌てて携帯を切って…


ワクワクしたものの…


スクールは名古屋
受講料はうん百万
開業のためには引っ越し…


一気に色々な不安が押し寄せました。


美容部員のキャリアはあるけど、
やりたい施術の技術は特殊で、
私が学んできた概念とはまったく別もの…
私が想像していたエステの技術とも違いました。


スクール代、名古屋への交通費、
宿泊費用、引っ越し代、開業資金…
お金ないよ~😭どうしよう、無理かも…😢


でも…


でも…


パニック的なドキドキをしながらも、
ワクワクが消えないんです。


ワクワクしたって
どうしようもないよ~
どうすんだよぉ~


ワクワクに従うって決めたし…
でもお金ないし…


ここで、自分でもおかしいと
思うのですが、私が次に思ったことは、

とりあえず、
スクールの日程だけ確認しておこう!でした(笑)
お勤めしていたので、シフト調整が必要と思ったんでしょうかね…(笑)


数日後、
思いきってスクールに電話しました。
日程聞いておいて、今すぐ勉強しないにしても、
不明なところを聞くだけ聞こうと思いました。


オーナーさん(先生でした)とお話していると、
先生はとっても魅力溢れる方で、
楽しくって楽しくって、
ワクワクがとまらなくなったのです


そして、私はいつの間にか、
「行きます!」と答えていました。


電話を切って我に返り…


え~~~~~~~~⁉️


行くって言っちゃったよ~~~~~~


どうすんのさ~?
(変な頭痛が…)


ところが、ところがですよ😌


ここから、


すべてが引き寄せ&整っていっちゃうのです✨


続きは次回に😌
読んでくださってありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?