見出し画像

ふざけた爺さんの話し

アシカです。今日はちょっと変わった私の家族の話しをしたいと思います(°▽°)

まず初めに。私の父は、高田純次ばりに適当な人間です。どれくらい適当かとゆうと、ある日の電話での会話…

父「もしもしアシカちゃん⁇EXILEのアキラだけど( ͡° ͜ʖ ͡°)」                                                                アシカ「………。(でたーEXILEのアキラが1番カッコいいって思ってるやつ‼︎)」

また違う日の電話では…

父「もしもしアシカちゃん⁇福山雅治です」  アシカ「………。(ジャンル変わってもーてるやん)」

またある時の電話では…

父「もしもしアシカちゃん⁇ミスチルですッッ」 アシカ「……………。(もはや人ではなくグループ名ッッ(爆)せめてボーカルの名前な‼︎)」

と、まぁこんな感じで日々ボケ倒しておられます。そんな父も、今年で68歳。趣味は、家庭菜園に釣り🎣最近パソコンを購入してインターネットも始めたみたいで(^^)/アクティブ過ぎるやん…

何かを始める時、遅いなんて事はないんだなーっと父を見ているとつくづく思います。

父が昔、こんな話しをしていました。「仕事は生き物だ。いい時もあれば、悪い時もある。生きているから毎日世話をしないと死んでしまう。丁寧に育てれば必ず立派に育つ」

画像1

当時のアシカにはなんのこっちゃらサッパリわかりまへん状態でしたが、今ならこの生き物とゆう例え、結構、的を得ているなと思うのです。

と、まぁいい話し風な事を書いてる間にも電話が……

父『もしもしアシカちゃん⁇お父さんこないだの誕生日でさーやっと35歳になったよー♪あ、おめでとうはいらないよ〜 現金しか受けとらないから〜アハハ〜(^O^)』

色々とツッコミどころ満載ですが、とりあえず私の父は……

ふざけたおした爺さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なのでした。

最後まで読んで下さりありがとうございます(╹◡╹)