思い出のかしいかえん①

画像1 平日のお休みを利用して、息子と一緒に年内で閉園予定の「かしいかえん」へ行ってきました(*^^*)
画像2 今回は残念ながら夫が仕事の都合で行けないため、二人で電車に乗って行くことに🚃🚋💭
画像3 いつも通り、本屋さんの前でホイホイされてます( ˙-˙ )
画像4 大好きな電車に乗れるので、浮かれる4歳児(´艸`)
画像5 西鉄貝塚線「にゃん電」に乗り、かしいかえんへ🚃🚋💭
画像6 懐かしの「香椎花園前駅」!!約25年ぶりに来ましたが、全然変わってない(´艸`)✨
画像7 ゲートは流石に変わっていましたが、開園65年。子どもの頃からお世話になった遊園地。歴史を感じます(ノД`)💦
画像8 入口すぐに見えるのはかしいかえんのシンボル観覧車🎡
画像9 生まれて初めての観覧車(*^^*)自分が幼い頃に乗った観覧車に、自分の息子がと思うと感慨深いですね(ノД`)💦
画像10 観覧車から見えた風景。当時とアトラクションは変わっており、やっぱり25年分の時の流れを感じます(^^;)
画像11 小さい子も乗れる、ハチさんのジェットコースター🐝✨
画像12 息子と一緒に初挑戦(*^^*)・・・が、思ったより刺激が強かったようで、その後は乗ってくれませんでした:( ;´꒳`;):
画像13 のりものフリーパスを買っていてもちょいちょい、コイン式遊具のトラップに引っかかる・・・(ノД`)💦
画像14 ぞうさんに乗りた~い!!と言うので、こちらも親子で一緒に乗ってみました🐘✨
画像15 全体的に保護者同伴であれば4歳でも乗れるアトラクションばかりで、意外と息子が楽しめて良かったです(*^^*)
画像16 ハロウィンが近いので、あちらこちらにハロウィンらしい飾り付けがされており、記念撮影(´艸`)❤
画像17 こちらも可愛らしくハロウィン仕様のディスプレイ(*^^*)
画像18 懐かしのメリーゴーランドにも息子と一緒に乗れました!!🎠𓈒𓂂🎠✨25年前と全然変わってない~(*^^*)
画像19 その後はアスレチックの迷路で迷子になりつつ:( ˙꒳​˙ ):
画像20 広々とした敷地で楽しそうに走る走る💦
画像21 元気いっぱいの息子に、母は午前中でクタクタ(›´ω`‹ )💦
画像22 たくさん遊んだ後は、お昼ごはんを食べるために、シルバニア森のキッチン(レストラン)へ移動(*^^*)
画像23 可愛い動物たちが、あちらこちらにいます(´艸`)❤
画像24 ログハウスの扉を開けると・・・。
画像25 中にはお昼寝中のネコさんがΣ( ˙꒳​˙ )
画像26 うさぎさんともニコニコでツーショット(´艸`)❤
画像27 レストランの中にもうさぎのファミリーがいました(*^^*)
画像28 息子は「うさぎちゃんのハンバーガーポテトセット」🍴💕
画像29 母は「うさぎくんのふんわりたまごのオムライス」🍴💕
画像30 午後からに向けて、しっかり腹ごしらえをしました(*^^*)・・・写真が多いので②へ続きます(´艸`)

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,964件

#休日のすごし方

54,744件

#育児日記

50,688件

もしも記事を読んで気に入って頂けましたら、「サポート」よりも「フォロー」または他のnoterさんへぜひ記事のご紹介を頂けると嬉しいです(*^^*)