見出し画像

脂質のお話

皆さんこんにちは!
藤原菜乃香(ふじわらなのか)です!

今日はとってもいい天気でしたね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
外に出られないのが本当に悲しい…
外に出られるようになったらみなさんはなにかしたいことありますか??

私は友達とご飯に行ったり、沢山コミュニケーションが取りたいですね!!

最近は毎日3食のご飯を作ってますが、
なかなかバランスって難しいなあ〜ってつくづく感じてるんです。
なにせ、私は脂質で太りやすいタイプなのでできるだけ脂質は裂けたい…

日本人の約6割くらいかな?は、脂質で太りやすい性質も持ってるんですけど、見分け方はズバリ!!お腹に脂肪がつきやすいかおしりや太ももにつきやすいか!もし、お腹よりも太もも周りがつきやすいなあって方は脂質で太りやすい性質を、持っていると思います。
詳しくは遺伝子で調べてみてくださいね😌

では、脂質ってどんな食事に含まれてるでしょうかっっ🙋🏼‍♀️

まずは、チーズ!!
とろけるチーズ美味しいですよね。
でも、とろけたあと脂たくさんでてますよね…
好きな人も多いと思いますが、食べ過ぎは注意ですね!!

次に、揚げ物!!
言うまでもなく油という名のお風呂に長風呂をして出てきますよね。
こちらも、食べ過ぎにはお気をつけくださいませ!

私も大好きなんですよね、、
揚げ物とかグラタンとか、ピザとか…
でも、食べてはいけない訳では無いです!!
一緒に合わせて食べて欲しいものがあります🙂
それは、食物繊維のはいってるものです!
いわゆるサラダから食べて欲しいってことです
なぜなら、食物繊維をいれることによってその後に食べたものの吸収率を下げてくれる働きがあるからです🎶
食べる順番を気をつけるだけで少し罪悪感なく食べられるようになりますね😄

そして、意外なものをひとつ紹介しておきます
それはアボガドです!!
アボガドサラダとかよくありますよね!
そちらにも意外と含まれてるんですね、、
私も全然知りませんでた笑むしろヘルシーだと思っていました😅

知らぬうちに摂取しがちな脂質ですが、必要な脂質もあるのでまた、どこかでお話出来たらしたいと思います!!

最後まで読んでくださりありがとうございました‎|•'-'•)و✧


#脂質 #ダイエット #トレーナー #食事 #食トレ
#チーズ #揚げ物 #アボガド #食物繊維
#女優 #モデル #元フィットネストレーナー
#藤原菜乃香 #趣味 #ブログ