見出し画像

【イギリス日記】クリスマスイルミネーション🎄@ボンドストリート&メイフェア

9月に入った時点でデパートの中にクリスマスコーナーができたり、年の三分の一はクリスマス気分と言って良いほどクリスマスへのモチベーションが高いイギリス🇬🇧🎅

久しぶりにボンドストリート&メイフェア周辺に行ってきたので、クリスマスイルミネーションの写真を投稿します。
ちなみに日本だとクリスマスのライトアップのことをイルミネーションと言いますが、イギリスでは"クリスマスライツ"🎄と言います。
(イルミネーションの方がスペシャルな感じがするけれど、英語だと「光、明かり」の意味にしかならないのだそうです。)

メインストリートは星の明かり🌟

メインストリートにあるJohn Lewis ジョンルイスというデパートにはクリスマスコーナーがあり、オーナメントやデコレーションがたくさん売られていました🎄

テーマに合わせたデコレーションサンプルコーナーも❄️

オーナメントの種類はこれでもかと言うほどあります😇

写真を撮ってる人が多かった光のトンネル✴︎

デコレーションだけ見ると何のショップかと思ったら豪華なワインショップでした🍾 気合いが入ってる!

🎀

メイフェア中心地にあるクラリッジス ホテル。色があまり使われてなくて統一感があって好みでした🌲

高級会員制クラブのAnnabel's。
エントランスのデコレーションは毎度写真映えがする場所ですが、この日はクリスマス仕様になったばかりだったからかライトアップがまだ十分ではなかったです🤔

駆け足で投稿しましたが、クリスマスまで中心地に行った際にはもっと写真を撮ってきます☺️
イギリスの街並み、建物にクリスマスデコレーションやライトはとても映えるんですよね🎄
たくさんのかわいいを目に焼き付けつつ、シェアします🙌

オンラインショップとInstagramも
ぜひご覧ください🫶
●nanny刺繍Instagram
SUGARY VINTAGE ショップ
●SUGARY VINTAGE Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?