見出し画像

ぼくの写真が「スマートニュースTOP」に載った日

ぼくの写真が「スマートニュースTOP」に載りました。前回、「Yahoo!ニュース」に載った日に続いての快挙です!

記事はライターなまっちゃさんによる「早起きの方法」。

しかもスマートニュースのTOPということで注目度も抜群。写真を撮影させていただいた方の話によるとなんと5万PVの流入がドバッときたそうです。

もちろん、いくら良い写真を撮影したとしてもスマートニュース、Yahoo!ニュースのTOPに掲載されることはありません。

撮影させていただくライターさんとのコンビネーションがあって初めてこのような結果に繋がります。

つまり、ぼくは周りに恵まれていてとてもお世話に立っているということです。笑

いつもありがとうございます。

【参考】ちなみに、スマートニュースというのは「キュレーションメディア」で、スマートニュース自体はオリジナルで記事を書いておりません。なぜサイトに記事がたくさんあるのかというと、提携している各媒体を独自のアルゴリズムでパトロールして良い記事を引っ張り上げているのです。

「複業」で写真を撮るヒト。ブロガー、フリーランスのポートレートを中心にお仕事を多数いただいています。広報と写真が好きです!