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#時間管理
ZOOMミーティングのタイムキープのコツ②本題前の自己紹介編
まいど!なにわの司会者です。
連載でお届けしているZOOMミーティングのタイムキープのコツ
今日は、②本題前の自己紹介編です。
前回までのおさらい <とっさに考えたスケジュール案>今回のZOOMミーティングのモデルケース
・2時間(120分)のミーティング
・参加者が5人。突如ファシリテーターを任された。
・蓋を開けてみると、話し合いたいお題が6つ有り。
<タイムスケジュール案>
・ミーティ
ZOOMミーティングのタイムキープのコツ①タイムスケジュールの組み方
まいど!なにわの司会者です。
前回に引き続きZOOM(オンライン)ミーティングのタイムキープの話。
リアルのミーティングならファシリテートが上手に出来るのに
オンラインになると時間が延び延びになってしまう理由。
今日はミーティングや座談会のような、
複数人がテーマに沿ってお話をするような場合です。
まず、大前提として
何時から何時までがミーティング時間なのか??
ミーティングの最初にメンバー
ZOOMミーティングは『タイムキープ』が命です!
まいど!なにわの司会者です。
フリーランスの仲間たちがnote活動をしているのに触発されて、
noteを始めてみました。
司会者ならではのお役立ち情報をお届けしていきます。
(たまに趣味が入るのは多めにみてくださ〜い)
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リモートワークが増えて、オンラインでのミーティングや
飲み会が激増した2020年の4月〜5月。
ぶっちゃけ…
ZOOM(オンライン)ミー