浪速ファイターズ

ラジオに投稿しているネタ職人。 人生の半分以上をネタ職人として過ごす。 採用率 ht…

浪速ファイターズ

ラジオに投稿しているネタ職人。 人生の半分以上をネタ職人として過ごす。 採用率 https://note.com/naniwafs728/n/nafd2a4f2032a

最近の記事

今週の自分

何か疲れが溜まっているので三連休はゆっくりする。

    • 求められるのは「変化」か「一新」かはたまた・・・そして即戦力は求めないほうがいい。(正解がない)

      かつて人気番組で高視聴率が取れててもいずれ数字は落ちる。 そこで求められるものが「変化」もしくは「一新」かもしれません。 これまでのレギュラーメンバーを変えて番組を続ける「変化」 はたまたレギュラーメンバーを総入れ替え、番組企画を変える「一新」。 番組を一新するのは勇気がいる。リスクが大きいはず。だけど今の状況を 打開するとなれば変化すべきか一新すべきかで番組が浮上するかわからない。 そして新メンバーというオーディションで、番組側は即戦力の逸材を 求めてはいけな

      • 身を削る事するもんではない。(自分はアレですが)

        絶対にやめた方が良い。というかやらないほうがいい。 どれだけカロリー消費しようが一日に落とせる脂肪量には限界があります。 そんなに短期間で脂肪を落とせるほど減量は甘くない、 そして人間の体は都合良く出来ていません。 1週間で10kgとあるがそれが本当ならば、落ちた脂肪はせいぜい数百グラム程度。 あとの殆どは落ちた筋肉と抜けた糖、そして糖に蓄えられた水分ではないですか? つまり肝心の脂肪は全然落ちてないのに、生命維持に必要なものがごっそり抜け落ちてる状態。 そんな

        • アナウンサー以前の問題。(浪速をろうそくと言われた問題発動)

          人間なのでミスはあるけど、知識がなくてとなれば問題外だろう。 言葉のプロであるアナウンサーとしてどうなのだろう?そこらじゅうのタレントと同じだ。  緊急ニュースでなければ事前に原稿チェックをするはず。 アナウンサーになる前もなった後も、先輩たちの原稿読みを聞いて勉強しないのだろうか。 男性・女性関係なく「アナウンサー」なのだから言葉を扱う人。よけいにプロとして徹して欲しい。 タレント気分ならアナウンサーとしてはいかがなものかと思う。 そんなんだったら下手なアナウン

          世間知らずの高枕(ググってみるか)

          見る人と協力してくれる方が居てのテレビのはずなのに 一般とは違うテレビ局制作関係者が作る番組なんて面白くもなんにもないのではないだろうか。 あまりにも非常識な発言をして自分の首を絞めるようなことをしてやっていると どんどんおもしろくない番組を量産するから落ち目になってきてるのではないか? 予算がなさすぎてトーク番組やクイズ番組みたいな面白くもないしょっぱい番組ばっかり増えてるし クイズ番組で芸能人が賞金何百万とかもらうの見て 何が面白いんだろうとしか思えない。

          世間知らずの高枕(ググってみるか)

          日本のメディアのオワコンを見ているかのよう(本当にそう)

          ワイドショーもニュースも毎日毎日大谷さん、大谷さんである。 野球が好きで応援もしている私でも…大概にしてくれと感じる。 今の話題は、元通訳だった水原さんがギャンブル依存で病気とはいえ大変なことなった思っている。 でも最近でよくある本当に手のひらを返したようにそのこと以外でもすごいバッシング️したがる。 挙げ句の果て、水原さんがいなくなったからコミュニケーションが 取りやすくなってるというのが流れた時に思わず「ハァ️」と思うようなことまで言う始末️。 本当に本当にい

          日本のメディアのオワコンを見ているかのよう(本当にそう)

          大谷さんが嫌いではないが、大谷さんしか取り上げないメディアは罪深い。(いいかげんせえ)

          昨年のWBCあたりから大谷選手の名前を聞かない日はなかった。 昨年などは彼がホームランを1本打つたびに、二刀流で試合に出れば、 何時間もかけてニュースの時間も延びていき、挙句の果てに 「前代未聞だ!」「アメージングだ!」などと世界中、日本中で称賛の嵐。 そして彼のプレーも人柄も、大谷選手のことを褒めちぎる内容ばかりな気がする。 さらなる拍車をかけるかのように「結婚報道」とか一平氏の「あの事件」で。 NHKのおはよう日本までもが、MLBの試合やったり会見生中継したり

          大谷さんが嫌いではないが、大谷さんしか取り上げないメディアは罪深い。(いいかげんせえ)

          体質が変わらないマスコミ連中(いい加減にせい!)

          日本のメディア、マスコミ連中はいったい何様だっていつも思います。 家族や恋愛歴などについて奥様について色々知りたい野次馬は残念だけどいる。いすぎです。 メディア達は他人のプライベートなことをあれこれ書いて、 それ読んで喜ぶ時代は終わりましたのに、いまだにやっている。 それをしてはいけないことは、今の時代皆んなよくわかっているはずだが、全くわかっていない。 彼女の持っているバッグがどこのブランドでいくらで、迄調べて公表した結果、 同じバッグがフリマで高価転売されてい

          体質が変わらないマスコミ連中(いい加減にせい!)

          在京のメディアは頭でっかちだらけなのか?(選択しない)

          記事の冒頭にこのように書いてあった。 《バカのひとつ覚えみたいに毎日大谷大谷  大谷は何も悪いことしてないのに周りのバカな大人達のせいで嫌われてく。 本当に考えた方がいいよ日本のメディア》 記事から引用させていただきました。今の在京のメディア、まとまるなら日本のメディアは 本当に一辺倒のことしかやらないのだろうかと感じる。 朝から晩までワイドショーと情報番組の入れ替わり立ちかわり。 そして話題は朝から晩まで大谷選手。数字欲しさ、今の話題で旬と言うべきか 大谷選

          在京のメディアは頭でっかちだらけなのか?(選択しない)

          そして誰も見なくなった。(小説っぽく)

          30、40年前の月9の頃はみんな夢を見ていた。 あんな生活や恋愛がしたいと思えた。けど今は無理なのもわかってる。 そんなに恋愛至上主義でもないのではと思う。 若い世代がそれよりも勉強したり仕事に追われる日々で、 オンタイム、リアタイで見るのは難しいのだと思う。 視聴率の数字だけではないだろうって感じる。 それと今の月9のストーリーが暗い話、わけわからんモノが多いなようで、 それもあるのではないだろうか。 ふてほどもありえない話だが、それでも昭和も令和も慈しむ主

          そして誰も見なくなった。(小説っぽく)

          論破をするヤツがめんどくさい(マウント取りたいタイプなんだろうね)

          ひろゆき氏の強さの秘訣は無礼と思う。 通常の議論では相手のメンツを立てながら礼儀を踏まえて自分の意見を言うが、 ひろゆき氏は相手のメンツを壊しては無礼な話し方をしている。 わざとだと思うが、頭が悪いとかなんとか言って一応シールドを張って。 言われたほうは同じように無礼にやり返さないから印象として ひろゆき氏があたかも勝ったように見えてしまう。 ひろゆき氏が朝まで生テレビなどの討論番組になんで出ないんだろうという話が あるけれど、朝生に出てくる出演者がみんな無礼に

          論破をするヤツがめんどくさい(マウント取りたいタイプなんだろうね)

          オープン戦でよかったのではないか?(ほんとね)

          私は阪神ファンではないので何とも言えませんが。 まあペナントレースでなくてよかったんじゃない?って思わないとね。 それにしても若手が疲れているとか不安があるとか言うけれど 白星から見放されているのもそもそもあの番組のせいじゃないの? おは朝がやったあの言動が野球の神様を怒らせているからちゃうかな? 勝手な考えだけどね。自分はそもそも阪神メディア、特にあの局は 図に乗ってんじゃねえよって思うよ。たかが38年ぶりの日本一になっただけでな。 調子に乗ってんじゃねえよと

          オープン戦でよかったのではないか?(ほんとね)

          大谷頼みのメディアがうんざり(アンチも生まれそう)

          大谷選手の結婚はめでたいのですが。最近の在京のキー局は何かしらに 1つに特化して報道したがる悪い傾向になってますよね。 大谷選手の結婚した報道の次の日、ワイドショー何て微塵に見ていませんが どうやら全キー局を合わせて12時間以上報道していたと思うと。 まさしく「大谷ハラスメント」と言ってしまいたくなる感じになります。 確かに国民的スターで結婚したことはめでたいですが。ワイドショーや 日本のマスコミたちは、やれ奥さんは誰だ誰だと探しまくってスクープを という姿勢が

          大谷頼みのメディアがうんざり(アンチも生まれそう)

          司会者を変えるべき(世代交代を願う)

          近年のこの人の悪い面が出ている。 この人は自身の中にはこれだ!って考える正解が有って、 その正解以外は認めようとしない。 それが個なら問題は無いのだけど、討論番組で主役は 各パネリストで司会者のあなたは討論を回す側ではないでしょうか?、 パネリストが斜め上の事を言っても。 でも度々、あなたが討論の全面に出て来ちゃって、 自身の考えとは違う相手の意見に強い声で遮って討論を強制的に終らす事が 増えて来ている気がします。 当番組はあなたの為の番組だとは思うけど、正

          司会者を変えるべき(世代交代を願う)

          妬みと僻みと寛容の無さが言う言葉(器が小さい)

          ひけらかし? どれだけ歪んだ性格してたらそんな風に見えるのでしょうか? タモリさんが興味ある分野の事を楽しそうに語っているのが 無邪気な子供っぽくて可愛く見える。 それと同時にタモリさんの知識量にいつも驚かされる。 自分は「ブラタモリ」大好きです。タモリさんは本当に博識で何でも知っている。 勉強を相当しているんだなあと思います。 ミュージシャンからのお笑いタレントの出身だけど、 決して人を貶めたり、どついたりして笑いを取るのとは、次元が違う。 コンビを組むア

          妬みと僻みと寛容の無さが言う言葉(器が小さい)

          アマチュアでも色々といる(それなりに)

          昨日のネットニュースでR-1初のアマチュアが決勝に残ったという快挙。 本当のアマチュアからの決勝進出に驚いてます。アマチュアとフリーの 違いはリンクしている記事の通りです。(上記の分) それにしてもアマチュアが決勝まで残ること自体、至難の業。 プロと言う高き壁を乗り越えたのだから快挙ですよ。本当に。 でもね、アマチュアに負けた1回戦で落ちたプロの芸人(特に10年以上)は 情けないと思わないのかなあと感じます。自分だったらそう思うけどね。 ラジオや雑誌などで大喜利

          アマチュアでも色々といる(それなりに)