日本のメディアのオワコンを見ているかのよう(本当にそう)

ワイドショーもニュースも毎日毎日大谷さん、大谷さんである。

野球が好きで応援もしている私でも…大概にしてくれと感じる。

今の話題は、元通訳だった水原さんがギャンブル依存で病気とはいえ大変なことなった思っている。

でも最近でよくある本当に手のひらを返したようにそのこと以外でもすごいバッシング️したがる。

挙げ句の果て、水原さんがいなくなったからコミュニケーションが

取りやすくなってるというのが流れた時に思わず「ハァ️」と思うようなことまで言う始末️。

本当に本当にいい加減やめていただきたい。

大谷さん自身、何年もいるのに英語が喋れないから水原さんを通訳につけてたんでしょ?

日常生活でも彼を重宝していたのではないでしょうか?

海外で活躍しているサッカー選手は短期間で通訳外して自分でコミュニケーション取ってます。

特に一流選手は現地の言葉でちゃんとやり取りしてる。

そんな事はどうでもいい。なんでも大谷さんの擁護一辺倒のマスコミには見たり聞いたりするのも不快感を増すばかり。

メディア、マスコミ、報道の思考停止は今に始まったことではないのであまりにも深刻。。

紋切り型でどの局も同じような報道しかできない同じ方向にしか向かない状態である。

それでいて他局と少しでも違いを出そうとして奥さんの同姓同名に

インタビューをして明らかな違いアピールをするが、それは蛇足としか思えない。

根本原因には報道ですら番組制作会社に委託する企業としての姿勢にあるのではと思っている。

下請けは上の要求に応えたいけど時間もお金も人も足りないので、

過去に上手く行った手段で納品すれば文句がつかないと思っている。

そのため結果どこかで見たようなVTR、他局と同じ流れと

内容で特徴のない薄っぺらいしょっぱい個性のない番組が溢れてしまう。

本当に テレビの報道番組はどうしてしまったのか?昨年のように活躍してる時でも

報道番組は大谷さんばかりで仕方ないかとは思っていたけど

今年は能登半島の地震があったり 他にも色々事件 事故があるのに

大谷さんの事を報道してれば視聴率が取れるから仕事も楽ちんだ~!

そう思わざるを得ない程 大谷さんの報道が度が過ぎるほど多い。

いつから報道番組はスポーツ番組になったのか?

そしてワイドショーも大谷さんしか報じない、情報番組の同じ内容。

BPOさん、これこそ取り締まってもらえないものでしょうかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?