アマチュアでも色々といる(それなりに)

昨日のネットニュースでR-1初のアマチュアが決勝に残ったという快挙。

本当のアマチュアからの決勝進出に驚いてます。アマチュアとフリーの

違いはリンクしている記事の通りです。(上記の分)

それにしてもアマチュアが決勝まで残ること自体、至難の業。

プロと言う高き壁を乗り越えたのだから快挙ですよ。本当に。

でもね、アマチュアに負けた1回戦で落ちたプロの芸人(特に10年以上)は

情けないと思わないのかなあと感じます。自分だったらそう思うけどね。

ラジオや雑誌などで大喜利なら敵無しでプロになったら立場が変わる。

「井の中の蛙大海を知らず」、本当に人を笑わせるのは難しい。

プロになれば大変なんだよって思う。でもあらためてアマチュアが残ったのは嬉しいよね。

決勝戦、思う存分暴れて頂戴。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?