大谷頼みのメディアがうんざり(アンチも生まれそう)

大谷選手の結婚はめでたいのですが。最近の在京のキー局は何かしらに

1つに特化して報道したがる悪い傾向になってますよね。

大谷選手の結婚した報道の次の日、ワイドショー何て微塵に見ていませんが

どうやら全キー局を合わせて12時間以上報道していたと思うと。

まさしく「大谷ハラスメント」と言ってしまいたくなる感じになります。

確かに国民的スターで結婚したことはめでたいですが。ワイドショーや

日本のマスコミたちは、やれ奥さんは誰だ誰だと探しまくってスクープを

という姿勢がうんざりしてます。あとスポーツコーナーも大谷選手しか

取り上げなくなってるのもどうかと思います。ある日のスポーツコーナーは

大谷選手の事ばかりで正直言って気持ち悪いと思いました。他にもキャンプやってるだろう?

メジャーは大谷選手以外にもおるでしょ?なぜに取り上げない?

そして日本球界のキャンプも取り上げない在京のテレビ局の数字欲しさの

考えに多くのスポーツファンが気に食わないと感じます。

大谷選手の結婚報道で妬んでいる僻んでいる人も一部はいると思います。

朝から晩まで大谷選手の結婚報道でこっちも飽きてます。あの局でさえ

最初のニュースが大谷選手の結婚を取り上げたのですから勘違いにも程があります。

決して大谷選手本人は悪くありません。悪いのは在京のテレビ局ならびに作っている側の問題です。

こんな事で大谷選手への険悪感を抱いてしまうアンチが増えないか心配です。

それよりも今シーズンは始まっていませんしオープン戦、シーズンに入ってから

万が一活躍できなかった。ケガをしたなら大谷選手の奥さんが攻撃されないか心配でなりません。

最後にもう一つ。

番組の復活はうれしい。だけどMCに千鳥さんの起用は「?」と思う。

バラエティ番組での千鳥さんは、わかるが。スポーツ番組にまで

千鳥さんを起用するフジテレビの千鳥依存症は相当重症と思う。

今は何をやってもダメの今のテレビ局の状況を考えると結果は見えている。

多分・・・。スベる。何もかも全てに。

最終的に言いたいのは、今の在京のテレビ局は何かによがり過ぎで偏ったことしかできない

独り勝ち状態の話題しか取り上げない。いわゆる選択肢はたくさんあっても

数字の為で一つしか選べない冒険心、挑戦することを全くできないテレビマンが増えた。

今はコンプライアンスでいろいろと縛られているけれど。その状況でも番組を作ってほしいと願うが。

今の状況は全くできないだろうなあと思うとテレビ離れは加速するばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?