身を削る事するもんではない。(自分はアレですが)

絶対にやめた方が良い。というかやらないほうがいい。

どれだけカロリー消費しようが一日に落とせる脂肪量には限界があります。

そんなに短期間で脂肪を落とせるほど減量は甘くない、

そして人間の体は都合良く出来ていません。

1週間で10kgとあるがそれが本当ならば、落ちた脂肪はせいぜい数百グラム程度。

あとの殆どは落ちた筋肉と抜けた糖、そして糖に蓄えられた水分ではないですか?

つまり肝心の脂肪は全然落ちてないのに、生命維持に必要なものがごっそり抜け落ちてる状態。

そんな身を削って役作りするダイエットなんか絶対にやめましょう。

ちなみに私の体重は昨年の2月と今年の2月で体重を比較したら

3キロ太りました。そして今日、体重は、そこから2キロちょい

減りました。まあそんなもんです。どんなもんやねん。(;´・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?