論破をするヤツがめんどくさい(マウント取りたいタイプなんだろうね)

ひろゆき氏の強さの秘訣は無礼と思う。

通常の議論では相手のメンツを立てながら礼儀を踏まえて自分の意見を言うが、

ひろゆき氏は相手のメンツを壊しては無礼な話し方をしている。

わざとだと思うが、頭が悪いとかなんとか言って一応シールドを張って。

言われたほうは同じように無礼にやり返さないから印象として

ひろゆき氏があたかも勝ったように見えてしまう。

ひろゆき氏が朝まで生テレビなどの討論番組になんで出ないんだろうという話が

あるけれど、朝生に出てくる出演者がみんな無礼にやりあうから

ひろゆき氏の強みが全く発揮できないと思う。

頭が悪いと言ったらお前のほうが頭が悪いんだよと言い返す番組なのだから尚更かもしれないが。

出ても言い負かされそう。勝ち戦しかしないと思うからこういった番組は出ないんだと思う。

ひろゆき氏は頭がいいので、ちゃんと適当なタイミングで、

正しく使っていると思うが、一般の人はそこまで頭がいいわけではない。

相手を言い負かすために、彼の真似をすること多いと思う。

ただ、言い負かすことが目的になったやり取りがもてはやされる風潮は、よくないと思う。

個人的にな意見だが、自分は彼みたいなのをテレビに出てほしくない。

ハッキリ言えば面倒なヤツ、テレビに出てたらチャンネルを変える人である。

確かに彼は違った意味で頭は良いが。人としては尊敬されるタイプではなさそう。

論破することが生きがいなのなら私は相手にしたくないし。今回の件で

米山氏もよくやってくれたと感じる。

最後に、ひろゆき氏みたいな子供が出てきてほしくないと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?