見出し画像

筋トレを始めたきっかけ4

前回の続き

三食をきちんと食べる事からスタート

最初はやはり抵抗はあります
少しずつ量を増やします栄養バランスも大切ですがその当時はまず何かを食べないといけないので栄養は気にせず食べやすい食べ物や好きな食べ物を食べる事を意識しました

慣れるまでには時間がかかりましたがなんとか量は少ないですが食べれるようになってきた

トレーニングも継続して行っていきそこからどうしたら筋肉って付くのかと考え調べました

気づくの遅笑


そこで調べて初めて栄養やプロテインなど知りそこで今まで行ってきた事が筋肉にマイナスと知りました😅

本格的に筋肉を付けたい欲が出てきて本格的に興味を持ち始め食事も今までより食べれるようになってきました!


食事も調べて勉強してからタンパク質中心に炭水化物も取り始めました

その日からダイエットから筋肉を付ける為に目標チェンジ


筋肉に全て助けられてます

筋肉に興味が湧かなければ食べれてなかった

筋肉に感謝


ここまでに数ヶ月はかかりました

このような過去があります今でも思い出すと少し怖く感じます

この経験は今となっては良かった

筋肉トレーニングがないと多分終わっていましただからもし拒食症の人にはトレーニングを通して何か見つけて欲しいと思っています

トレーニングは筋肉だけでなく頭もリフレッシュしますし前向きになれたりします


自分もそのお役に立ちたいと思っております


経験した事があるからこそ分かります


次回はここからどのようにして筋肉をつけ大会に興味を持ち始めたのかなどを記事に書いていきます😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?