見出し画像

見たことのない世界 it’s wonderful world

本当はもっと旅行がしたいけど、時間とお金がなくていけないことを正当化してるナニモノです

悪い子!

w

テンションがあがる

初めて訪れる場所、初めての地で体験すること、知らない世界観、風景や環境が異なる自然

7月には石垣島、先日関西と、尾道に行ってきました。片方はプライベート、片方は仕事。

石垣島は未知の場所ではないけど、環境が生活圏と大きく異なる。
生態系や自然が違う、海が綺麗、珊瑚や森など何もかもが違って見える

そういう体験を人生の合間に挟むと、物凄く良い経験になるし、価値観に何かしらの変化を生み出す。

やっぱそういう体験で欠かせないし、積極的にしていくことで、経験や知識、価値観をアップデートさせていきたい。

知るって気持ちいい


そんなこんな #どんなこんな
先日尾道にいってきました #造船所の町 尾道
ほとんど日中歩いてないんですけどねw

でも駅前の広場の雰囲気最高
夜景もすてき
船乗り場の雰囲気もよいし
自転車とのマッチングも雰囲気いい

あれはもうあれの雰囲気で勝ち!また行きたくなる!もっと知りたくなる

サイクルシップ?離島連絡船?

関東圏に住んでたら味わえない瀬戸内海の雰囲気の魅力

最高です。

瀬戸内海ってやっぱ関東にいると別世界

自転車ガチ勢じゃないけど、しまなみ海道とか自転車で渡ってみたいな

そういう街作りに触れられたのが最高の体験

造船所の雰囲気とか最高ださ
#だす

造船所はもっと多くの人に見てもらうべき場所
夜とか工場夜景としても最高でしょうね

日本の力の結集感がすごい!まだまだ日本は凄いぞ!って思わせてくれる
技術が世界的にどうこうじゃないです、経済効率も分かりません!でもカッコいい
街作りについてもプロでもない私の個人の感想です


でも、あの雰囲気を作り上げて、造船所で大小様々な船を造り上げ、色々な造船所で競って

都会にいるとわからなあ別世界の経済を見ているような感覚

一度でも見て欲しいと思える場所

四国行きたいと思ってたけど、まずは内海の離島かなぁ

と、旅したい欲求が駆り立てられてるwちょろ過ぎるw

確かなことは、私にとっては素敵な場所で、あ、こんな世界があるんだと思わせてくれる場所

初めてのハワイ🌊も衝撃だったなぁ

オアフ島も凄いけど、ハワイ島の神秘感

その土地土地の雰囲気を浴びるって最高です。

もちろんなんだよここ、、、みたいな場所もあるし笑

でもそれだっていい経験

経験しないとわからないこと、得られないものは沢山ある

円安騒ぎで海外は憧れの域を超えないですが、少しずつ海外旅行を見据えて✈️動いてかないとな

日本じゃない世界を知るのはもっと大事
皆さんはどこに行きたいとかありますか?
皆様の旅が素敵な旅となりますように

それでは皆さん今日も素敵な一日を
Look up!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?