見出し画像

悪名は轟くよどこまでも

いつの時代も、学校も会社も、町内やご近所も

どこで発生しようと悪名というのは轟くものですね!

あのアパートにいた人って、、、

あぁあの騒いだり叫んでたりしてた人。この界隈では有名みたいで、、、困り果てて追い出しました(不動産屋も大事にならなきゃ動かんか)

あそこの家庭毎日叫んでるって有名よ(少し離れた公園にまで響いてる)

お前誰々の弟だろ、、、(お、弟ですが、その確認したらどうなります先輩💦)

あの人他の部署に行っても使えないって言われてるらしいよ

あのいつも喫煙所にいるって有名な人?

現場と喧嘩したらしいじゃん(夏のことを忘年会でいうな!そしてなぜ知ってる)

とか、〇〇くん今日も遅刻したらしいよ

あの子いつも授業中歩き回ったりしてるらしいよ



世間の目は自分より他人に向いてるようです、、、怖い世の中ですね!
噂大好き、人のゴシップ大好き、人のダメなところ大好き、などなど、こちらとしては事実は知りたいけど、個人の評価(憶測)までは知りたない

そこの情報収集には興味ない(いや、興味はある!!人事は政治力っていうくらい)
労力さくつもりはないがないというのが正しいか

知っとかないとまずいこともありますからね、、、

正義感振りかざした人の監視社会なのでしょう

そういう人達によって、悪名(悪いことではなく、目立つという意味で悪名)が拡まるんだろうな
そして悪気なく拡散される

便乗はしないようにしたいし、そうなりたくはない。自分のことにもっと注力しないと!他人なんぞよりまず家族!!

そんなことを考えてた時、

学校の先生からうちの子の生活態度が悪いと電話があったらしい。電話には出れてない
緊急じゃないのに18時過ぎ?
まぁ親がその時間じゃなきゃいないのを知ってるだろうし、今の共働き社会では普通か

むしろ日中にかかってくる方が怖い、、、

先生方お疲れ様です。
学校の連絡網は何とかならんですかね
クローズドな環境の通信も良くないし、、、


と、うちの子に関して

まぁそうでしょうね!家でもやんちゃですよ!
むしろ学校でいい子ばかりなのが不思議よ!

うちの子の本音なんです!その態度は
悪いかどうかじゃない!その態度が事実

つまんないんでしょきっと
本人も面白いとは言ってない

人に暴力ふるったり乱暴はダメだとはキツく注意してる。

むしろ年齢的に、一日おとなしいいい子ちゃんでいれる子供たちがすごいのであって、少しダメに見えるくらいが普通でしょ

人を傷つけたり、邪魔したり、虐めなきゃいい

と思ってる。それが正解とは言わない。
放任してるわけでもない。

家でも散々注意してるしw
予想外ではない
それがあの子なんだ!先生にもそう思ってもらいたいな

でもあまりひどいなら話聞きにいかないと、、、
先生、学校の皆様お疲れ様です💧

そのうち、うちの子が何かやらかし続けたら悪名として拡まるんだろうな!
まぁ良い面もあるか、きっと悪い事ばかりじゃない、、、はず
認知の利、、、まぁ良しとしようw

さて、仕事で妻とこの話してないけど、妻はきっと意見違うだろうから、、、どうすっかな

それでは、Look up!!
今日も素敵な一日を



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?