見出し画像

2021年買ってよかったもの

今年購入したものをカウントダウン形式で紹介していこうと思います。今年は節制したつもりだったんですが、思い返してみるとそれなりに色々と買っていました。

5位:ピクミンブルーム

ここ最近は、毎週土曜に30kmほど歩いています。それもこれも「ピクミンブルーム」のお陰です。応援する意味でも、快適にプレイする意味でも、エキスと花びらボトル、ピクミンの上限にそれぞれ500円ずつ課金しました。ゲームと言えばコンソールという固定観念からか、なかなかスマホゲームは続かないのですが、「ピクミンブルーム」はゲーム性があまりないので、楽しめているのではないかと思っています。

4位:BASE BREAD

今年後半から導入した「BASE BREAD」はかなり生活を変えてくれました。出社したときにランチに迷わなくなったかつ、食べてもカロリー的にも栄養バランス的にも罪悪感が無いのは非常にありがたいです。ちなみに在宅ワーク時は一年間ずっと目玉焼きとご飯を食べてました。

3位:口腔ケア商品

元々歯磨きは結構念入りに行う方で大抵5分以上シャカシャカしていたのですが、「ソニッケアー」を購入したので歯磨きが非常に楽になり、1カ月目には気になっていた騒音も慣れたら気にならなくなりました。また「Black Friday」で「Panasonic ジェットウォッシャー ドルツ」を再購入しました。

これは、前回購入したモデルが2年で壊れたからなんですが、それでも購入しようと思ったのは、2年で壊れるとしても、1日13円程度なので心地よさを考えると買いだなと思ったためです。

2位:PC環境改善

PS5が全然当たらないので、ゲームはもっぱらPCで遊んでいます。折角モニタも4Kですし、RTX3080も持っているので4kでゲームをしているのですが、4kでゲームをするとグラフィックはもちろんきれいなのですが、引き換えにファンの騒音がそれなりに気になるようになりました。それを解決するために今年の頭にCPUクーラーを空冷から簡易水冷のものに交換しました。現在は設置位置も工夫したので、Red Dead Redemption 2」を最高画質でプレイしても騒音は全く気にならなくなりました

また、もともと貧弱なネット回線を利用していたため、「fortnite」などで遅延が酷くプレイできないタイミングもあったのですが、docomoの「home 5G HR01」を導入したので、プレイできないタイミングはなくなりました。

1位:音楽鑑賞関連

私の会社では社会の情勢に関わらず今後も在宅のオンライン会議は続きそうなので、ある程度のクオリティを担保するためにマイクとオーディオインターフェースを買いました。そしたら不思議なことにSONY「モニターヘッドホン MDR-M1ST」が生えてきました。オンライン会議で音声がクリアになったかどうかわよくわからないですが、音楽鑑賞はとても捗っています

幅広く色々聴いてみたいので、「ローリングストーン誌が選ぶ「歴代最高のアルバム」500選」で紹介されているアルバムを聴いていこうと思っています。

お買い物を振り返って

昨年は、家でPCに向かっている時間が増えたので、デスク回りを快適にすることに注力していたのですが、今年はそこから更に進んでゲーム環境や、音楽鑑賞環境、口腔環境なんかにも気を使えるようになりました

来年は、もっと趣味に寄ったお買い物が出来るようになるといいなぁと思ったりしています。読書が趣味なのでkindle Oasisの新しいバージョンとか出るといいですね。

2020年買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?