見出し画像

SONY「モニターヘッドホン MDR-M1ST」を買いました

Amazon Music Unlimitedを契約して、オーディオインターフェースを購入して、ヘッドホンさえあればハイレゾで音楽が聴ける状況になったので、ヘッドホンを試しにヨドバシカメラとeイヤホンに行ってきました。

iPhoneで「24-bit / 48 kHz」のハイレゾ音源を再生して、購入できる価格帯のヘッドホン20個ほどを試してみたところ、音が一番癖がなくて好みだったことと、私の場合、短時間でもヘッドホンの締め付けが強いと、緊箍児(きんこじ:孫悟空の輪っか)のごとく頭が痛くなってくるので、締め付けがかなり弱い、しかも軽いという点から「MDR-M1ST」を購入しました。

MDR-M1ST外箱

質素!!

業務ようなので仕方ないのかもしれないですが、値段の割に飾り気ない箱です。まぁ、商品が良ければそれでいいんですが。

内容物

シンプル!!

内容物は上記の様な感じです、本体、ケーブル、説明書。

本体

カッコよい!!

本体はなかなかカッコよかったです。ケーブルやイヤーパットが交換できるので長い間利用できると期待しています。実際1週間ほど、家で働いたりnoteを書いていたりするタイミングに音楽を聴いていますが、なかなか良い感じです。

音楽の感じ方は人それぞれらしいので、ある程度高級なヘッドホンやイヤホンを買う場合には、必ず試してから、できれば試した店舗で購入することをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?