見出し画像

BASE BREAD®を1カ月続けてみた

食事に拘りのない私が上記の記事を書いてから1カ月、出社したときにはBASE BREADの生活を続けてみたので感想などを書いてみようと思います。

感じたメリット

食事に迷わなくてよくなった

毎日食事をどうしようか考えなくていいのはメリットだと感じました。何食べるか考えるのって地味に面倒臭いんですよね。

栄養バランスを気に病まなくてよくなった

食事に拘りが無いからこそあんまり食事にお金をかけたくない訳です。なので、以前は以下の様な食事を摂っていました。

(昼)コンビニサラダ、おにぎり、パン
(おやつ)パン

BASE BREAD導入以前の食事

上記の食事だと非常に糖と脂肪に栄養が傾いているので、食べるたびにちょっと自分の体が心配になっていました。その心配をとりあえずしなくてよくなるというのもメリットです。更に、上記の様な食事だと大体毎日600円~700円程度かかっていたのですが、BASE BREADであれば400円かかりません。お得ですね。

デメリット

特になし

私としては特にないのですが、たんぱく質を多く含ませるために素直なパンとは結構違う味がします、また、食事を楽しみたい人からすると、毎日同じものを食べなくてはいけないというのは苦痛なんじゃないかと思ったりします。

上記で書いたように特殊な味がするので、定期購入する前に自分の口に合うかファミマなどで売られている単品を購入して試してみるのが良いかと思います。

現在の組み合わせ

現在の組み合わせ

元々はチョコレート少な目にしてたんですが、一月食べてみた結果チョコレートが最もおいしかったので、3つの味を4食分ずつ購入しています。組み合わせを変えることで、飽きずに食べられています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?