見出し画像

BLACK FRIDAYで買ったもの

BLACK FRIDAYが後数時間で終わります。色々買ったのでメモしておこうと思います。

TASCAM US-1x2HR

在宅勤務時のオンラインMTG環境を改善すべくオーディオインターフェースを購入してみました。

SHURE BETA58A

上記のオーディオインターフェースに接続するために、雑に扱っても壊れづらいダイナミックマイクを購入しました。昔からちょっと憧れてたんですよね。BETA58A。実際に今週はMTGに使っていますが自分では聞けないので良いかどうかよくわからんですね。ちなみに何の問題もなく利用はできています。

TASCAM TM-80

更に、ダイナミックマイクよりも扱いが難しいけれども音が良いと言われている、コンデンサーマイクも購入してみました。こちらはまだセットアップもしていないので、せってとアップして、Beta58aと音の違いを比べてみようと思います。

卓上マイクスタンド

ダイナミックマイクのスタンドとして購入しました。実際にMTGで使うにはそのまま卓上に設置すると、キーボードの打鍵の振動を拾い過ぎるためタオルを下に敷いて利用しています。高さの調整はできないのでそこはちょっとイマイチでした。

ポップフィルター

調子乗って買ってみました。そもそも、マイクの網の部分(グリルボールと言うらしい)の内側にはスポンジが仕込んであるのでいらんのちゃう?と思ったんですが、コンデンサーマイクもありますしね。

パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ

2年前に購入して毎日使っていたんですが、今秋に壊れた(バッテリーがへ経って充電しても水が勢いよくでなくなった)ので買い直しました。もともと歯肉炎はないので、それほど効果があったとは思っていないんですが、シンプルに心地よいですし2年使えて10,000円なら、1日15円にも満たないので良いかと思い再度購入することにしました。

プロテイン

もう、3年ぐらいBe LEGENDのプロテインを愛飲していて、いつもは自社ECで購入しているのですが、8%のポイント還元を考えると少しお得だったので今回はAmazonで購入しました。

BCAA

BCAAもいつもはリアルスタイル(ビーレジェンドの会社)で購入しているのですが、やすかったのでAmazonで買ってみました。リアルスタイルがBCAA売り出す前はXTENDの物も飲んでいたのでそれほど心配はしていないですが、やはり慣れていないメーカーのものはちょっと口に合うか不安がありますね。

ペーパーフィルター

毎年、ポイントアップのタイミングで買っている気がするコーヒー用のペーパーフィルターです。

Crypt of the NecroDancer

Steamのオータムセールで296円だったため購入しました。ローグライク自体プレしたことないので楽しみです。

以前のお買い物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?