見出し画像

「home 5G HR01」を1週間使ってみた

回線速度はそれなりですが、レイテンシが高いのかオンラインゲーム(Fortnite)は結構挙動が怪しいです。今後Zoomなど仕事でも利用してみて感想をかけたらなと思います。(上記記事より)

と言うことで1週間使ってみましたが、「秋分の日」の午前中に非常の重くなり使い物にならなくなってしまいました。回線速度を見てみると以下のような感じです。

スクリーンショット 2021-09-23 110621

スクリーンショット 2021-09-23 111944

最近はリッチなWebページが多いので、正直何もできないレベルです。1時間ほど待ってみたのですが改善しないので、5Gを切って4Gに接続してみたところ以下のようになり、

スクリーンショット 2021-09-26 163101

超安定しました。

と言うことは、私の家は日や時間帯によって、docomoの5Gの電波がちゃんと届かないってことなのかもしれないですね。(docomoのHPを見ると5Gの提供範囲に入ってるんですけどね。)

ちなみに5G接続時にはカクついてギリギリ、プレイできなかった「fortnite」も4G接続だと特に問題なくプレイすることが出来ました。

とはいえ、できればより高速な5Gの恩恵に与りたいので、定期的に接続チェックをしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?