見出し画像

2020年買ってよかったもの 10位→6位

「youtube」なんかでよく見かけますが、買い物という観点から今年を振り返ってみたいと思います。

第10位:アイリスオーヤマ / 細密シュレッダー P3GM

それまでは手回し式のシュレッダーで問題なかったので、「電動の必要性ある?」と疑いながら購入した電動シュレッダーですが、本当に素晴らしい。何年も手回ししていたのがバカみたいです。

細密と名前についているだけあって、裁断された紙から元の情報を復元するのはかなり難しいです。また、裁断した紙を大量に溜められるので、今年1度しかごみ捨てしなくてよかったのも高評価の理由です。

第9位:Grong / ステップ台

もともとはフットレストを購入して使っていたんですが、足を置くとギシギシと音が鳴る、足を置く面積が狭い、安定感が足りないなど色々と問題があったため、こちらのステップ台をフットレストとして購入しました、上記問題がすべて解決され非常に快適に作業が行えています。さらに、やろうと思えば踏み台昇降もできます。

第8位:Creality Ender-3 V2

組み立てて面白い、印刷して便利な3Dプリンターが第8位です。ふと思いついて、ネットに転がっている立体パズルやフックを印刷したりと、思いついたときに家で出力できるのは非常に便利です。

第7位:Apple / AirPods Pro

幹線道路沿いを出勤しているにもかかわらず、これまでノイズキャンセリングのついたイヤホンは使ったことがなかったので、通勤中に耳にやさしい音量できちんとポッドキャストや音楽が聞き取れるという体験は本当に感動的でした。会社でも集中するタイミングでは、ノイズキャンをオンにして作業、休憩中にはオフにして外の音も取り入れるという使い方ができて本当に1日中使える素晴らしいイヤホンです。

本来ならもっと高い順位になるはずなのですが、いかんせんオフィスに行かなくなっため利用頻度が低く、8位となりました。

第6位:Mistel / Barocco MD770

キーボード関係は結構動きが激しかったです、もともと「Barocco MD600」を使っていた関係で、1月に上記「Barocco MD770」を購入し、5月にキーキャップを交換、10月にHHKBを購入し、12月に自作PCを作ったタイミングで「Barocco MD770」に戻ってきました。

「HHKB」の打鍵感は本当に気に入っているのですが、Windowsを使うとなると、キーボードショートカットを多用したいので、左右どちらの手でも「Ctrl, Alt, Window」キーが押せる「MD770」がベターという判断です。

明日は5位~1位を紹介したいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?