見出し画像

袖摺れの君はどこに。

「本当はカップルで来るところじゃないんだよ。」

出雲大社の鳥居をひとつ、ふたつと、2人でくぐりながら僕は言う。

この地で暮らしていた学生時代、カップルで参拝している観光客を横目に、分かってないなぁ、なんて思ってたのに。


「大丈夫だよぉ。ちゃんと私たちが一緒にいられるように、神様にお願いしておくから。」

そんな風に笑う彼女を見ると、ほだされてしまう。


自分が生まれ育った見慣れた景色に溶け込む彼女を見ると、なんだか不思議な気持ちだった。

ずっと一緒にいられる、そんな気がした。



でも。

あるとき僕は、しっかり握っていたはずの彼女の手を離してしまった。

離れていく彼女を、繋ぎ止められる自信が持てなかった。



「あなたが諦めるなら、もう一緒にいられない。」

そう言って彼女は去っていった。


彼女は僕以外の誰かを、もう見つけたかな。

あのときは楽しかった。
神様との約束を果たせなくて、ごめん。

君の幸せを、心に願うよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?