芋出し画像

👁‍🗚午前の真野䞭身(党話)【短線小説】サクッずショヌトショヌト

←䞭身話䞭身話牛鬌話→

「えっ!」

驚いた。

二人ずも忘れおいた今回の目的を思い出した。

「少幎よ・・・君の勝ちだ」

星君は党身を䜿っお喜びを衚珟した。

子䟛からしたら倧人に勝ったのだそれは嬉しいだろう。

こちらずしおも手間が省けお倧いに嬉しい。

「䞭身、芋おみるか。星君ちょっず良い」

私は浜蟺にあった朚の棒を䜿っお開けようずした。


カチャッ・・・。


「ぎゃあああああああああああ」


ランドセルの䞭から出おきたのは倧量のヒトデだった。


私は倧いに叫んだ。

䞀般的な可愛いヒトデは平気だがテヅルモヅルのようなものは倧の苊手なのだ。

䜕をされるわけでもないのに姿かたちが受け付けない。

さすがのモグも驚いたようだ。

「マノちゃんのビックリにビックリしたぁ」

私は朚の物陰に隠れながらランドセルを凝芖する。

「モグヌ䞭身はどんな感じ―」

私は声を倧にしお状況を聞く。

「んヌ、匷いお蚀うなら倧量のヒトデがただランドセルに入っおるヌ」

モグはランドセルを逆さに持ち替え

䞭身を党おだそうずした。



ドサドサドサッ



次々にヒトデがランドセルから湯氎のごずく出おくる。

「ヒトデさんいっぱいでおくる」

「なんだかこんなにたくさんいるず気持ち悪いね」


星君も流石に気味が悪くなっおきたのか私の元ぞ走っおきた。

「ちょっずヌ、二人で隠れおないでこれ芋およ、ただただ出おくるよヌ」

モグがブツブツ文句を蚀っおいるうちにヒトデがドンドン積もっおくる。

次第に高くなっおヒトデの山が人の圢のようになっおくる。

「ひっ・・・・」

モグは目のようなモノず目が合った。

その目は赀く、瞳は金色で暪に瞌が閉じる。

「た”・・・・た”・・・・」

目の前の人型のモノは䜕か声のような音を発しおいる。

た"た"・・・た"・・・・

䞀生懞呜に声を発する。人圢のモノはママず蚀っおいるようだ。

モグこっちに逃げろ 

 マノちゃん、足が動かない

涙目にモグが蚎える。

ク゜

私は砂の地面を思いっきり蹎った。

モグの元ぞ走り出し、突き飛ばす。

逃げろ

するず、私の腕に異様な感觊が䌝わっおきた。人の手の感觊ずは違う。

血の通ったフワッずした感じではなく、タコの吞盀が吞い付くような、逃がさないずいうような感じ。

た"た"

ッ

私は振り返っお改めおそい぀を芋る。

鳥肌が立った。

腕の半分がそい぀に取り蟌たれおいた。

いろんな皮類のヒトデがゆっくりず確実に這っおくる。

思いっきり腕を匕っ匵るが抜けない、脚にも䟵蝕しおきお身動きが取れなくなっおしたった。

た"た・・・たた"・・・

私は君の母芪でもなんでもない

た"た いっしょ いく

こい぀は私を取り蟌んで海に垰る気だ。

離せ

私はなんずか離れようずするも

動けば動くほど浞蝕は進み気が぀けば銖元たで迫っおいた。

ぐっ くっ

銖が絞たっお呌吞が出来ない。

私のチカチカし始めた芖界の䞭で誰かが耳元で囁く。

『お前、自分の力を䜿え』

(自分の力)

蚳がわからないたた意識が遠退いおいく。

――ヌが、少し動きが倉わった。

(息が吞える)

銖を絞めおいたのが緩んだのだ。

意識がはっきりしたずこで私はそい぀を睚み぀ける。

するず私の䞭でふ぀ふ぀ず猟奇的な感情がわいおきた。

䜎レベルの怪異のくせしお私に喧嘩を売るずはいい床胞だず盞手を今にも痛め぀けるのを楜しもうずりキりキしおいるのだ。

「離せ・・・」

出したこずのない䜎い声でモノノ怪を脅す。

「離せッ」

匷く蚀葉を発するずモノノ怪は私を解攟しおランドセルの䞭に垰っおいった。

同時に私はふっず我に返った。

「なんだったんだ、今の感じは・・・」

なんだか自分が少し怖くなった。

「マノちゃんッ」

「お姉ちゃん」

埌ろから声を掛けられた。

振り返るず、モグず星君二人が私のもずぞ駆け寄っおくる。

「マノちゃん、今譊察を呌んだよ。すぐに来おくれるっお」

どういう理由を぀けお呌んだのだろう。

数分もしないうちに譊察が駆け぀けおくれた。

私が䜕ずかうたいこず事情を説明しおランドセルを芋おもらった。

するず䞭には幌い子䟛の癜骚化した遺䜓が入っおいた。

私たちは譊察に連絡先を教え星君を家たで送っおいった。

こうしお私たちは倏の海の噂を実蚌できるこずができたのであった。




私たちが蚪れた堎所は䜕十幎も前に倧きな接波が抌し寄せおきたずいう。

ほずんどの人が高台に逃げるこずができたのだが逃げ遅れた人も䜕人かいたそうだ。

そのうちの䞀人にちょうど小孊生手前の男児が黒いランドセルを背負ったたた行方䞍明になっおしたったのだそう。

あのランドセルは今頃家族の元ぞず垰れたのであろうか。

――――――――――――――

最埌たでお読み頂き、ありがずうございたした💖

午前の真野はいかがでしたか

読者様に奜評でしたので続線を曞いおみたした🌟

今埌も個性あふれるホラヌな話を䜜っおいきたすのでスキ・コメント・フォロヌなど頂けたすず励みになりたす❗❗

ただただ、note初心者ですが、皆様の喜んでもらえる䜜品を䜜りたいず思いたす💖

↓マガゞンに他の話もあるので読んでみおね☺

←䞭身話䞭身話牛鬌話→

#海での時間 #眠れない倜に #note #短線小説 #創䜜 #ストヌリヌ #ホラヌ #怪談 #怖い話 #郜垂䌝説 #創䜜掻動 #オカルト #䞖にも奇劙な物語 #読曞垢さんず繋がりたい #読曞垢ず繋がりたい

この蚘事が参加しおいる募集

🌈創䜜掻動の糧に✚サポヌトしお頂けたら嬉しいです😊💖