見出し画像

【※ご提案】サークル開設を検討しています。

【結論】

月額200円です。
売上は全て絵本の寄付に回させていただきます。


【オープンしました!】


この記事はメイキングnoteです。
映画のメイキングムービーのようなものです。
限りなくドラフトに近いので確定情報ではないです。


けんすうさんにシェアされて、バズった経験の
ある私(ほんたん)と、私の師匠でフォロアー数
3,300名を、超える筋勉くんと他数名で運営予定
です。

noteコンサルを分業制でやろうと考えています。



1.内容について

✅リターン
・noteコンサルを受けられます。
・phase3までやり切ってもらいます。
 ☞詳細は【イメージ図】を見てください。
・100名増加で卒業→卒業noteを提出して下さい。

【イメージ図】

画像1

画像2

【メモ】
卒業後は退会してもいいでしょうし、新規加入者
へアドバイスする側に回ってもいいと思ってます。


ここに書いたことは全て未定です。
まず、サークルの審査が承認下りてません。

運営側のリターン
・たぶんフォロアーが増える。
・お金は誰も受け取りません。
・無償で馬車馬のように働くつもりです。

✅月額費用の使い道
・10名参加してもらうごとに、絵本を子どもへ
プレゼントします。
・200円×10名だと2,000円になります。
・プレゼントする絵本は『えんとつ町のプペル』です。



なぜやるのか
・私は子育てnoteを書いていて、子どもに何か
出来ることないかなと考えていました。

・noteを頑張っているので、その知識を絵本に
変えてプレゼントすることを思い付きました。
・師匠の筋勉くんに聞いてみたところ快諾して
もらえたので、動き始めています。

・また、noteの戦略系の記事を書くと、たくさん
お問い合わせを頂いていて、どうにかできないか
なと考えていました。


・1人でサークル運営を考えていたのですが、
みんなの強みを活かせばもっと良いコンサルを
提案できるのではないかと思い分業制を考えました。


✅コンサルの成果は出るのか?
・やってみないと分かりません。
・コミュニティを仲間にすればフォロアーは増えると思います。


じゃあ試しにやってみたいんだけど?
・まだサークルの承認が下りていないので、
コメント欄に予約コメントをしておいて下さい。


2.業務連絡

筋勉くんは私に教えてくれたウェブライティング
系のことを体系化
しておいて下さい。


ブラボー先生は『風の読み方』を雰囲気では
なく、ロジックで説明出来るようにしておいて
下さい。
フォロアー1,000名達成でお忙しいとは思います
が…おめでとうございます😁


さんさんはメンバーを俯瞰的にまとめられる
ように『何か表みたいなもの』を作って下さい。



3.まとめ

まずやってみたい人、子どもへ絵本をプレゼントしたい人がいればコメント下さい。

『三方よし』の精神を忘れません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

このnoteでは『子育て』に関する情報を
まとめてお届けします。

もし宜しければ『スキ』をお願いします。
ポップアップでお礼させて頂きます。

子育てnoteを平日16時更新しています。
仕事終わりの帰宅途中に少し読んでみて下さい。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

いつも読んで頂きありがとうございます。 サポート頂いたお金でハッピーセットを娘に買ってあげます。