見出し画像

Mr.レイニー

雨の日はいい。

ゆっくりしてていいよって、自分じゃ上手くできない許可をくれる。
私に寄り添ってくれる。
出かけなくてもいいよ、なんにもしなくていいよって。



最近の最高の気分転換は、カフェでぼーっとすること。
窓に向かう席に座って外を眺めながら、通りを行き交う人に目をやる。

そこで雨が降り始めると、窓につく水滴が増えていくのを見つめる。だんだん水滴が重なって、そのうちに流れ出す。

その光景はなんだか、星が振り付けてきてるみたいで、好きな音楽を流し聞きしながらうっとり、なんともロマンチック。
流れ星のあらし。💫

なんもしない。
リズムに合わせて落ちる雨と、いろんな傘がくるくる回っているのを見てるだけ。

そんな時間が、いつの間にか自分にやたらと元気をくれることに気づいたこの頃。
けれどそれが大切なんだって気づいても、なかなかせかせかと生きてきた日々は癖になっていて、まだまだ抜け出せない。

大分生き急いできてしまった。
いろんなものを味わうこともせず、なんて勿体無い。
ああもっと、ちゃんと今を生きてみたいのに。
できないそれがコンプレックスにさえ思えて、また焦る今日も、
雨はやっぱり優しく包み込んでくれるよう。イケメン。Mr.レイニー。



"Mr.rainy
雨を降らせてよ"

高校生の軽音部の大会かなんかで、素敵だったバンドのオリジナル曲のサビをふと思い出した。
雨との友達記念日だったかな。素敵な歌だったな。聴きたい。音源持ってる人いないかしら。

今年は梅雨を好きになれた。


今日は雨。
雨の音って綺麗ね。☔︎☔︎



そしてカップヌードル日和。


この記事が参加している募集

いただいたサポートは創作活動に充てさせていただきます🙇‍♀️