見出し画像

カップヌードルと贅沢と、心あったまるネコ

手間をかけることも、手を抜くことも
どちらも贅沢だなと、ご褒美だなと、喜びを感じられるようになった。

料理が好き。
旬のものとかを八百屋で見つけて、好きなだけ食べるのって最高に至福だし、
好きなものを好きに調理して、栄養もたくさんとってるー。という瞬間はとっても満たされる。

でも疲れて帰ってきて、適当な残り物と、日清さんのカップヌードル(主にベーシックなしょうゆ)を食べれる時、
こんなに短時間で安くておいしいなんて!と毎回開発者に畏敬の念を感じながら、たまにの贅沢が体にしみる。(疲れ果てて駅前のすき家さんにお世話になる時も同様)

加えて、以前カップヌードルの蓋にネコの顔が書いてあって、親友がそれを愛ていた。
そのうちネコがいなくなってしまって、悲しんでた親友のLINEを思い出しながらにやついて、
空いたお腹と、心を満たしてくれるカップヌードルに。🙏


これが体に良いからとか、炭水化物食べ過ぎだからとか、いろんなことに対してもああしなきゃこうしなきゃと、頭で考え過ぎていた時もあったけど、

自分の心身に寄り添った選択は、なかなかに喜び溢れる毎日を味あわせてくれるみたい。◎

心のことは心に、体のことは体に軸を置いて委ねていきたいわ。あまりに思考を挟むと、心身の声ってかすんでく。


手を抜くも、手間をかけるも
直帰の最短ルートも、ぶらぶら遠回りも
1人きりの勉強する休日も、大切な人とのお休みも
頑張る日も、頑張らない日も自分のためにあったのね。


もっと幸せ感じていいよって。
頑張るみなさんに幸あれ。

素敵な声すぎる。
平成🙏🙏

--------





本当は別に書きたいことがあった。でも、
曖昧で目に見えないものを、言葉にして誰かに伝えることの難しさを痛感してた今日この頃。

頭の中はぐるぐる。書きたいことが連なって出てきて、文章はまとまってくれなかった。

とりあえず、頭にあった他のことを外に出してみる。外に出すこと、もう少しずつ増やした方がよいかもなぁって。そんなことでまた考えてる。
人って思考の連鎖がはげしいね。


いただいたサポートは創作活動に充てさせていただきます🙇‍♀️