見出し画像

⭐︎リスケになったので得られたこと

【 連絡がつかない 】

この日は新宿で幼なじみと
ご飯を食べる約束をしていた。


しかし約束の17時になっても
現れず連絡もなかった。
一応まだぴったりだし
もう少し待つか…。
と15分後にLINEをした。
既読はつかず電話もしてみたが
出なかった。


あと15分だけ待とう。
心配だがどこにいるのかも
分からないし何せ連絡手段が
もう無いのでどうしようもできない。


そして17:30になったが
友達は現れず連絡もなかったので
よし!何しよう??となった。
別にご飯はいいやという感じだったので
東口周辺を歩きながら考えていたら
見覚えのある道に出た。


何ヶ月か前にマツコ会議で
新宿の鳳占いをやっていて
後日友達とノリで行ったのだが
その道だった。


なぜ覚えていたかというと
当たると人気で当時かなり並んだので
長時間その道で待っていたからだ笑


だが雨がさっきまで降っていたせいか
2〜3人しか並んでいなかったので
今回も完全に思いつきのノリで入った。


念のため幼なじみには
占いにいってくると連絡をしておいた。



【 初めての算命学 】 


〜鳳占いのシステム〜
算命学は3000円なのだが
これをやってもらうには
まず1000円で手相を見てもらう。
確か10〜15分位だった。
※手相だけ希望の人はここで終わり☺️

算命学をお願いしたい人は
手相の後に申告すると見てもらうための
チケットを渡されるのだ。
そこには1000円引きと書いてある。
なので実質2000円。

そして算命学は時間の決まりないので
その時に見てもらっている人がいる為
何時ごろ戻ってきてください。
と、言われるのだ。




そんなわけで私も手相を見てもらい
19時ごろに戻ってきてください
と言われて紙を渡された。
ちなみに手相で言われたことは
はまぁまぁ当たってた😳


近くのZARAで服を見て待ちながら
時間になり戻り遂に算命学だ…!


部屋の奥に行くと
マツコ会議で出演していた
加藤先生がいた…。
その日によって占い師さんは
違うみたいなのだが
よく当たると言われていた人
だったので内心喜びまくっていた。



【 当たってる…!!!! 】

席に座って生年月日を伝えた。
そして当時一番気になる
「この先好きなことをしてお金を
頂いて生きていくことができるのか」
ということを聞いた。



まず言われたのは接客は向いてないね!
とのことだった笑
人は大好きだが当時自分でも
かなり思っていたので思わず
「やっぱりですか〜🙄」
と言ってしまった(私は接客業)笑
もちろん接客業とは伝えてない。


そして色々と見ていただき
このかたは恋愛・結婚が専門らしく
見てあげるとのことでお願いした。



結婚あんまり向いてないかもねぇ〜
結婚するなら単身赴任の人とか
別居婚とかがいいかもね。と。


🙄🙄🙄🙄🙄


こちらも自分で思っていたし
友達にも言われていたので
スッとした笑笑


私の結婚観はまたいつか話す。かも笑
とにかく自由人な為縛りが無理なのかなぁ🤔笑



他にも色々言っていただけたが
「芸術とかものつくり系は向いてるね」と
言われたのが一番嬉しかった。
発想とか他の人と違うし変わってるから。と。
例えば服とかでも裾にチャックが
いっぱいついているとか
意味わかんないものとか好きでしょ笑
とも言われた。笑


確かに意味わかんないものは好きだし
周りに変わってるよねとかは
言われたりしてきた。


でもびっくりしたことがある。
見た目が派手でガチャガチャした
格好をしていればそうかなと予想で
言えるかもしれないのだが
この日の私はまだ黒髪ボブで
黒のパンツにAdidasのsuperstarに
グレーのニットにキャメルの
トレンチコートというとても
シンプルでどちらかというと
地味な格好だったのだ笑


そんな感じでここには
書くことでも無いことや
この当時悩みだったことや
かけないことなど笑
ほんとに色々見てもらえた上に
当たりまくっていたので
気持ちが更に前向きになり
かなり気分がよくご飯も食べずに帰った。


幼なじみはどうなったかと言うと
ラインを入れてから占いで1時間以上
経っていたが連絡がなく後日
スマホを紛失してしまったとのことだった。
その子の身に何かがあったわけじゃ
なくてよかったなぁと。


聞いた話によると手相は
3ヶ月くらいで変わるらしい。


手相占いは特にあれなのだが
また加藤先生に見て欲しいなぁ
と最近思ったのでまた行こうと思う。


占い行きたいと思っている方は
ここおすすめです☺️🙏🏻



別件になるのだが中学生3年の頃に
霊感が強くお祓いをしてもらったことがある。
その際に、お祓いをしてくださった方が
手相も見れるとのことなのでお願いしたら
「あれ??頭脳線が切れてるねぇ〜〜😟」
と言われた(バリバリ受験生)



手相見てくれた方へ

志望校には合格はしたけれども。
手相は3ヶ月で変わると言うけれども。
約15年経ちましたが未だに
頭脳線は切れっぱなしです。

原田より



思わぬ長さになってしまいましたが
読んでくださった方
スキしてくださった方
フォローしてくださった方

ありがとうございます😳❤️❤️

みなさんお幸せに〜〜😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?