見出し画像

玄米デトックスやってみた実験記#9

玄米デトックス9日目~

玄米デトックスってなに?って思った方はこちらから↓

もうだんだん回復食だから、もうすぐこのシリーズも終わりかしら。

この影響で今まで勉強してた健康や身体のことを復習したくなったから、

それをまとめるのもいいかもな。


今日一日で、

💩〇(朝から!)〇 水:2.25L 徒歩:41分(連続!)


朝からすっきり!

朝ぼーっとすることはあんまりなくなったなぁ。

きょうは、ごみ捨て行ったら元気が出て、

畑に水やりからのいってらっしゃーーーい✨


だんだんおなかがすいたから、

お弁当つくるついでに

まるでチーズな島豆腐を食べてみた!


一応順番にと思って、動物性のものは避けてたけど、

まるでなだけで島豆腐とオリーブオイルだからいけるかと実食。


美味しかった!けど、チーズっぽくなくて、

わたしが前につくった味噌でつくる豆腐チーズの方がチーズっぽかった🙆🏻‍♀️

だから、またつくろうと思いました!


そして、午前中働いて、

お野菜を切ってたら、なんだか愛情が湧いて、

料理が少しすきになりそうと思った!


そして、ゴールドバレルのパイナップルラッシー搾りたてを頂く。

動物性のもの初摂取。

なんだか牛の匂いがする気がした🤣

美味しく飲みました(^^)

そのあとお腹がどうにかなることもなく。


あっ、久米島のめちゃ美味しいパイナップル、

ゴールドバレルをお届け販売企画やってるので、

是非LINEに登録して、ご注文ください!

箱を開けるだけで沖縄に来た気分+夏!を感じるはず。

贈り物としてもぴったりです😊

2玉で送料込5,500円だったはず✨

https://lin.ee/4jNRQ02

そして、
炎天下の中徒歩41分、勤務先に到着。


< 15:00 お昼 玄米、お漬物、豆腐チーズ >

細めのお弁当箱をぺろっと、

といってもめっちゃ噛むから30分くらいかけてゆっくり平らげ、

お腹は満たされまくり。


前までは少し少ないかもって思ってたお弁当箱でも

満足すぎるくらい満たされた。


しかも、中身も味薄目?とか、貧相(よく言えば質素)と思ったけど、

食べてみたら全然そんなことなく。


なんだか、素敵な味覚と感覚と身体になってる!

そして、1時間経ってもおなかは満たされたまま。


<19:30 夕食 モウイのだしみそ汁>

あったかいまま持ち運べる筒状のスープお弁当箱に

たっぷり入れたくらいの量を食べた。

おなかは満たされた。

そのあと、2時間くらいで少し小腹が空く。

夜食にナッツを食べました。


最近よく言われること、

玄米のみの生活なんてできない、絶対。すごいねー。って。


わたし、そんなにつらくなかった。

またやろうかなと思っているくらい。


ちなみにお味噌汁飲んでも不快感もおなか壊すもなく、

順調に快適な生活を送りました。

ナッツ食べてもいまのところは大丈夫!

噛む癖がついたのは一番でかかったかもな。

あと、毎日体重や💩や水のことを意識してるのも続けたい。

10日目に続く...かも...?

それまでの過程はこちらから ↓


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?