見出し画像

夫婦間に忖度(そんたく)は、いらない説。

今日は、午前中お買い物へ❤️


今まで買ったことない、
超柄ガラスカートやカラフルワンピースが買えて、しあわせチャージです。

牡牛座新月ということで、
欲望を解放し、キュンキュンするものにたっぷり触れました。

さぁ、その間息子氏は旦那はんに『お願いね❤️』をして出てきたわけですが。

最近旦那はんは、繁忙期でお疲れモード。
でさらに、昨日、寝不足だったらしく、
テンションが低め。

こういう時ね、わたし結構、


『しんどそうやなぁ、別に今日いかんでもいいか
なぁ。』


と、自分の希望を言う前に、
相手の気持ちを勝手に推し測り、
行動しなかったり、
気持ちを押し込めることがよくあったの。

いわゆる、忖度をしてたのね。

そしたら、どうなると思いますか………!!

『やりたい。』
『行きたい。』
『食べたい。』
『買いたい。』

という欲望が暴走して、
相手への殺意になるんですよ!!!!笑

ほんで、相手のコンディションが100%のときなんて、まぁ、まれですよ!!

なので、わたしはそういうとき、
ドキンちゃんになりきるの。笑

『わたし、行きたいんだから!!行きますのよ!!』

と、言います!

シンプルに、"I Do this. "
わたしは、『これを、やる。』
を、伝えるの。

ちょっと罪悪感がでるぐらいが、
ほんとにちょうどいい。

そしたらね、あら不思議。

それで断られたとしてもそこまで、
殺意わかないの。

そっか、今日はしんどいねんな。
じゃあ、残念やけど、またいこうか❤️

と、爽やかに相手の気持ちを受け止められます。

****


言う前に諦めないで。


まずは、自分の気持ちをちゃんと出してあげよう。

そこで初めて相手の気持ちを受け止められるよ。

女の忖度は、欲望を腐らせ、暴徒化させますので。

シンプルなやりとりが、
コミュニケーションを
スムーズにするよ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?