見出し画像

白菜とキノコと豚肉のパスタ

先日ハツハルさんが買い物してくれて、白菜を半分買ってしまった四分の一で良かったのじゃないのか、とか悩んでるので白菜パーティー。

白菜かさ減るしね、だいじょぶだいじょぶ。

□パスタ
□豚肉
□白菜
□ヒラタケ
□ニンニク
□鷹の爪
□オリーブオイル
□フレンチドレッシング(なんでも良い)

1.パスタ茹でる。
2.ニンニク、鷹の爪をオリーブオイル弱火で香りを出す。
3.ヒラタケをソテー、豚肉を加えて色が変わったら、白菜の芯の方を千切って加える。
4.蓋をして蒸らし、白菜が透明になったら葉を加えて火を通す。
5.パスタを加えてドレッシングであえたらできあがり!

☆ドレッシングはなんでも合うと思うので、賞味期限のヤバイやつを消費。
☆キノコは一度冷凍すると美味しくなるらしい。

おいしくできました!

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。