俺でいいのかよって思う。

今日は法事で、途中で俺、アオイに代わった。

まだ話してなかった従姉妹ふたりにDIDのこと話した。

(私)で話した方がいいんじゃないかって思ったんだけど、うまく交代できなくて俺が話した。

俺は、この人生は(私)のものだと思ってるし、そうであるべきだと思ってる。

うまく話せなかったけど、一生懸命話したつもり。
ちゃんと聞いてくれた。

受け入れられてしまった。
なぜかそう思った。

知っていて欲しいから話したはずなのに、矛盾してる。

俺じゃ駄目だろ。
俺の人生じゃ駄目だ。
俺でいるべきじゃない。

そう思ってる自分に気づいた。

俺はこの人たちの事好きになってもいいのか。

*

アオイ考えすぎ、ショート。

代わりに俺様。

俺って偉いから、ちゃんと(私)のふりしてるから。

ケド、ハイヒールで、足閉じて歩くのはムリめ。
しかも爪先ちょーいてぇんだけど。

女、すごいな。、

シオン

*

アオイくんがそんな風に感じてるって気づいてあげられなかった。
ごめんね。

従姉妹たちと代わりに話してくれてありがとう。
きっと伝わったと思う。

昔、十代の頃に親戚と接してたのはアオイくんだよね。
色んな思いがあるんだと思う。
私として接する必要にあって、だけど、アオイくんはアオイくんだったのだと思うから。

自分は自分なのに自分じゃない誰か、私の振りをしなくちゃならないのが辛かったんじゃないかと思う。
だから、従姉妹たちにも距離を感じてしまってたんじゃないかな。

今日、ちゃんと話せたね。
私だけじゃなくて、アオイくんで居てもいいって、そういってくれてるように感じたよ。

少し、時間をかけて気持ちの整理をしてみようね。

お疲れさまでした。

頂いたサポートは日々のちょっとした幸せのために使わせていただきます。少しでも毎日の雑記で恩返しできますように。。