見出し画像

秋の味覚

一人暮らしを始めて
全部自炊するようになってから、
健康のためにバランスよく食事をしようと意識すると自然と、旬の食材や季節を意識した料理をするようになりました。

実家にいた頃は当たり前だったけれど
母は自然とそれが出来る人だったんだと
気付きます。すごい、!

"食欲の秋" とはいうものの、
年中食欲のある私ですが、
最近は玄米にしたり夕食を納豆にしたりする生活が続いていたので、
身体が軽くなって心なしか気持ちにもゆとりが出来るように。

満足度の高いお弁当を持っていくのもそう。
量は多くなくても、満足度が高いと
おやつやそれ以外のご飯に執着しなくなる。

今朝のお弁当🍱

次のお休みは秋刀魚焼くのが楽しみ!!🐟

大好きな秋がやってきて嬉しい反面
寒暖差にやられ風邪を長引かせてるので
早く治さないと…


今日も読んで頂き、ありがとうございます🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?