見出し画像

アラサーワーママが毎日1㎜成長する深いい気づき【自己紹介(転職編)】

こんにちは!namyです。
アラサーワーママが毎日1㎜成長する深いい気づきを発信していきます。

二児の母になって、なかなか描いた通りには生きられない葛藤
そして今後もきっと山も谷もいっぱいある
だけどそんな自分の人生の日々こそが、最高のエンタメになるように
そんな願いを込めながら生きています。

今日の小さな気づきが、明日の私を1㎜でも成長させてくれると信じて
アラサーワーママの日々の漂流具合を綴ります。

今日は簡単に自己紹介。

山に囲まれた歴史ある街で育った私は

「ならぬことはならぬものです」
という教えに従いおてんばに真面目に育ちました。

18歳から東京に出て大学に通い、
新卒で出版社に入社 営業職につきます

実質的な研修は1週間そこそこに、さあ行ってらっしゃいと背中を押されて
北海道、東北、南関東の営業へいざ出発!!

週頭の月曜日に朝5時起きで北海道へ出発して北海道中を駆け回り、
3日後の夜中に帰宅。
次の日朝には東北へ出張!とった毎日を過ごしました。
(新入社員ゆえ、北海道の距離感もつかめず札幌~釧路間を電車で6時間かけて移動といった失敗も… 誰もいなくて普通の電車だけど寝ころがって乗り越えました笑)


そんな新入社員生活をこなしていると、
以前、アルバイトがきっかけで知り合った別の出版社の社長に
「一緒にやろう!」と熱く誘われます。

まだ社会人経験もたった1年足らずで、
営業部長のポジションに誘われたこともあり、
誘われた意味さえ分からず、
周りの方に相談をしました。
すると両親を含め相談をした10人中10人が口をそろえて
「転職は絶対やめた方がいい!」とアドバイスをしてくれました。

これにはなかなか参って、
悩みに悩み、体重は1か月で5キロも減少。(悩むだけで痩せるなんて)

だけど私は、誘ってくれた社長の
たった一人の
【とてつもないパワー】に引き込まれるように、入社を決断していました。

この会社に入社したことは、私の人生での大きな転換期となりま

した。


次回は、転職してから【人生は選んでいくものだ】と気がついた話。

読んでくださった方、ありがとうございます。

自己紹介や日々の小話をスタンドFMでもお話しています。
よろしければぜひフォローをお願いいたします!!
https://stand.fm/channels/640a4e475676c6fba8e8bce5


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?