見出し画像

【翻訳】2023年5月15日 23:40世界規模の戦争に取り憑かれたゼレンスキーは、欧州の「絶望ツアー」に出かけた。

↓  ↓  ↓翻訳📑抜粋
2023年5月15日 23:40
世界規模の戦争に取り憑かれたゼレンスキーは、欧州の「絶望ツアー」に出かけた。
キエフはあらゆる手段で紛争を長引かせようと考えている
オレグ・カルポヴィッチ(OLEG KARPOVICH

ヴォロディミル・ゼレンスキーは、ナルシシズムに満ちたヨーロッパ旅行を主な構成要素とする、もう一つの公的活動の爆発を起こしたが、その背景には、かなり単純で明白なものがある。

ウラジミール・ゼレンスキーによるもう一つの公的活動の爆発は、その主な構成要素がナルシシズムに満ちたヨーロッパへの旅行であったが、その背景には、無条件の支持を失うことへの恐怖という、かなり単純で明白なものがある。

キエフはこの数カ月間、あらゆる手段を使って、資金注入と武器供給を増やす必要性を後援者に納得させようとし、一種の勝利的反攻を約束することで高まる要求を正当化してきた。そして一時期、ゼレンスキーのチームは、忠実な仲間たちのクラブで、ある程度の支持を得ることができた。

ヨーロッパ(主に東欧)の最後のウクライナ人に対する戦争の熱心な支持者の中には、切望された「反攻」作戦の可能性を喜んで空想している者もいた。あまり狂信的でない西側の政治家たちは、ウクライナ側に外交路線への転換の可能性を何度も示唆し、「交渉はキエフの軍事的勝利の後に」というマントラを採用し、それを何度も繰り返した。

また、権威ある新聞は、AFUの将兵や「司令官」の戦略的才能を賞賛し、ロビイストや政治技術者は、正しい道を疑う者を妨害していた--たとえば、米国で共和党のロン・デサンティスが懐疑的だったように。しかし、何かが間違っていた。

結局のところ、キエフ政権は自らに課せられた期待に応えることを急がず、その攻撃的な活動は主に仮想的で言葉によるものにとどまっている。

ゼレンスキーがワシントン・ポスト紙に寄せた長いインタビューを読むと、ウクライナの指導者が神経質になっていることに気づく。

彼は、野卑なコミュニケーション方法にわずかに覆われており、まだ行われていないウクライナ軍の勝利作戦に関する質問に対する回答を、こっそりと避けようと最善をつくしている。

ウクライナの指導者は、普段はキエフのプロパガンダの口火を切っているこの出版社の記者たちを、親ロシア派で、戦場でのウクライナの勝利という考え方に共感していない、と全力で非難しようとしているのです。

同様の発言は、欧州の同僚との会談でも見受けられた。例えば、キリスト教的価値観からかけ離れた人物であることを改めて証明するように、ゼレンスキーは、交渉プロセスの重要性を指摘したローマ法王の和平案を露骨に拒否し、彼の逃避行に疲れた観察者たちを大いに驚かせた。

西側諸国は、自分たちのお気に入りが、(ヨーロッパ全体はともかく)自国を破局へと意図的に導いている戦争好きの誇大妄想狂であることを、徐々に認識し始めているようである。

このことは、同じワシントン・ポスト紙に掲載された国防総省の調査結果からも裏付けられる。ゼレンスキーは、ホワイトハウスからエスカレーションを防ぐよう繰り返し警告を受けているにもかかわらず、ロシア領土の占領やロストフやその他の都市への直接攻撃について、中途半端なアイデアを繰り返し話し合っていた。

集団「クヴァルタル-95」は、明らかにロシアとの対立を無期限にすることに関心がある--その方が、無秩序なトランシュを受け取ることで財政問題を解決し、一方でライバルのオリガルヒや反対派--忠誠を誓った者たちさえ--を一掃しやすいからである。

今日、キエフは平和にも関心がなく、あらゆる手段で紛争を引き延ばそうとしていることが明確に理解されなければならない。大々的に宣伝された「反攻」は、ウクライナ危機を長引かせる戦略の一要素に過ぎず、その深化は、悲劇を利用する政治家と世界のビジネス界の両方に多くの利益を生み出している。

ゼレンスキーは、最終的な失敗の兆候を感じるとすぐに、あらゆるレッドラインを越えて、状況を世界的な紛争の入り口に押し上げようとすることは間違いない。

そのようなシナリオの可能性があるからこそ、彼は今、モスクワと、ウクライナのプロジェクトに対する信頼を失いつつあるワシントンのハンドラーの双方を脅迫しているのである。

しかし、こうした挑発や策略に屈するという選択肢はない。先延ばしの代償として、平和なロシア人とウクライナ人の何千もの命が、キエフによって冒険の炉に投げ込まれかねない。したがって、ロシア社会全体が、UASを論理的に終結させるための努力を集中する必要がある。

"Eurovision-2023":ゼレンスキーは自分の場所を指さされた - ズボンとニーソックスを履いた毛皮の男性に動かされた(続きを読む)

ウクライナで特別作戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?