見出し画像

ゆるクリエイティブ¦作ったものの記録

最近、編み物とドット絵を描くことにハマってる。
強迫的思考から気を逸らすためにやってる部分もあるけど正直かなり楽しい。
でも無職で家に引きこもってるのにこんなことしてていいのかなって不安な気持ちにもなるけど。

プレゼントの帽子を編んでる途中
手編みのキーホルダー
右ふたつは妹にプレゼント。
変わり種っぽい帽子を編んでみた。
くらげがモチーフ。


昔からドット絵が好きでTwitter(現:x)で作家さんの作品をよく眺めてる。推しの作家さんはモトクロス斉藤さんとかなしのさん。

自分も可愛いドット絵を描いてみたいなと思ってたので知識ゼロだけどなんとなく描いてみた。いきなり細かいのは難しいから、粗めのドット絵から。

はじめてのドット絵。32×32サイズ。
色をどう付けたらいいのか分からなくてなんとなくグラデーションっぽくしてみました。
うろ覚えのカービィ。
ちなみに自分はカービィが大好きでぬいぐるみやガチャガチャでグッズを集めてます。
ゲームボーイのピクセル画のカービィが特に好きでよくプレイしてました。周りの皆は3DSやwiiをしてる中、貰い物のゲームボーイで………
バナナが食べたかった時に描いた絵。
コメダのコーヒージェリーに入ってるバナナ良いですよね。
紫陽花の並ぶ道。
いわゆる『夢かわいい』という雰囲気?の絵。
雲を描くのは難しい。

自分の中の"好き"をこうやって自分の手で現実に作り出すのは楽しい。

でもこんなことして気を紛らわしてても病気は全然治らず悪化してきてる。苦しい。

最近のメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?