見出し画像

Vol.267 【子供服】我が家はベルメゾン派

子供服をどこで買うかは意見が分かれると思う。

ご存知の通り子供はすぐ大きくなる。
下手するとワンシーズンで着られなくなる服のどこに重点を置くかは親の意向次第だ。安さ重視か・質か・あくまでファッション性か…

結論から言うと私は安さ&丈夫さ。
そしてほぼ

千趣会ベルメゾン



で買っている。
ベルメゾンは元々こけし屋という面白い会社。
(※「こけし味蒐集」が社名の由来)
私はマタニティ服を買って以来ずっとカタログが届くため毎シーズン息子の洋服を買っている。

今回も夏物を大量注文した。

保育園児の強い味方
なんと5枚で3,190円


ズボンも安い
動きやすさなども考慮されている


セット販売でない服もこの安さ
基本1枚1,000円前後


ベルメゾンの良い所は

①とにかく安い →無印とかその他量販店が高く感じる。
②品質が良い  →西○屋などは安くても嫌だ。すぐ伸びる。
③被らない →ユニクロは確実に被る(笑)ベルメゾンは被らない。これ結構大事!

今回も10着以上買ったが割引クーポンを使い13,212円だった。とにかく洗い替えが多い保育園児の親には強すぎる味方。


シーズン毎に届く割引葉書
つい釣られてしまう


ベルメゾンの服は決してお洒落ではない。
フツーのデザインだ。
でも安くて着安くて洗濯しても伸びないならそれで充分。私はそのように思っている。
男の子だしね(^_^;)

皆さんは子供服、どこで買っていますか?


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?