見出し画像

Vol.213 激辛マニアに告ぐ 「辛辛魚おかき」を食べよ

私の夫は辛い物が好きだ。

結婚前はよく都内で「蒙古もうこタンメン中本」に付き合わせれた。今もセブンイレブンで「汁なし麻辛麺」を買って来ては食べている。 尚、好みのカレーは「LEE 辛さ×20倍」だ。

画像1

さてそんな夫だが「寿がきや」のカップ麺「辛辛魚からからうお」を食べた時には悶絶していた。辛さの素となる真っ赤な魚粉(後入れ)をドバッと全部投入したのが運の尽き。流石にスープは飲めず無言でコーラを呷っていた。


しかしこの辛辛魚は美味い。辛いだけじゃなく魚介の出汁が効いていてコクがある。辛さへの耐性が低い私も魚粉控えめで楽しむことができた。流石は寿がきや、東海地方で絶大な人気を誇るファーストフードチェーンある。
※ちなみに私は静岡出身なので寿がきやのラーメンを食べて育った。正にソウルフード。


そして先日、スーパーでこんな物を見つけた。
「辛辛魚おかき」!!!!

画像2


な、なるほど…おかきにもなっているのね…
数量限定につられ5袋購入した私。
夫への土産である。

画像3

見るからにヤバイ。
カップ麺と同じ真っ赤な魚粉が満遍なくまぶされている。しかも意外と太い。勇気を出して1本食べたら・・・美味い‼︎  辛いけど美味‼︎ 辛味だけじゃなく甘味がある。甘辛しょっぱい絶妙な味だ。ついつい手が伸び1袋食べてしまった。

しかし後から〝来る〟。
食べ終わった後に襲う猛烈な辛み&胃痛。
麦茶をガブ飲みしても治らない。
結局、夫のコカコーラゼロを1杯頂戴しようやく治めることが出来た。コーラないしビールなどの炭酸飲料が不可欠である。

夫も「辛いけど美味い‼︎」と大汗をかきながら食べていた。パッケージ通り正に旨辛というやつだ。ネットを見ると基本ウェルシア限定らしい。何故私がそこら辺のスーパーで買えたのか謎だがもし見かけたらラッキー。我こそはという辛味党の皆様は是非。


【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?