見出し画像

今、思いどおりになっていないと、悩んでいるあなたへ

おはようございます
ストレスクリアトレーナー
なーまりです☺️


あなたは思いどおりになってない、って、悩むことありませんか?…🤔💭

私はあるんですね。
それが
なぜ、起こるのか


思いどおりにならない状態とは
をお届けいたしますね☺️

ワンピースのルフィ
おれは海賊王になる!
海賊王になる!

といってる
その状態とは、
海賊王になってない状態


イチロー
理想の世界になってない!
まだまだなってない!

とは
自分の思いどおりになってない状態

まわりからみると
思いどおりなってますよね
とみえても

本人にとっては思いどおりに
なってない

思いどおりになってなさ具合が
ちょうどいいに
なっていない状態

だから
思いどおりになってないから
頑張る

思いどおりになってないから
頑張れる原動力になってる

だから
思いどおりになってないことが
思いどおりになっている

そこが現実化している

思いと現実がちがう
そこが
悩み

思いどおり

自分の内面と外面
一致させたいから
悩む


じゃあ
どんな風に一致してないのか
内面みる


内面と外面一致してないから
楽しい

たとえば

アニメのスラムダンク
ストーリー死ぬほど、
わかってるのに

何回も読む
めちゃめちゃ強い敵がきて

ヤバイ、勝てるわけない!
勝てるわけない、と言えない!

内面的に勝てるわけない!

勝てるわけない場面
そこを、
勝てるわけないと
わかりきっとるのに、

わざわざ何回も見る


なぜわざわざ何回も見るのか?

それは思いどおりなってない
勝てるわけない

マンガの主人公の
思いどおりなってないのが
気持ちいいから

それが気持ちいいから

自分が、マンガの主人公が思いどおりになってないのが
気持ちいいから

ヤバイ!が、気持ちいい
めちゃめちゃヤバイ!が
ヤバさが気持ちいいから

自分は
ヤバイは気持ちいい
に一致

内面と外面が一致
思いどおりになっている



自分は思いどおりになってない
という時

あなたの思いと現実どう違うのか、内面をみてみる

思いどおりじゃないの、嫌

思いどおりじゃない
っていうけだ

あなたそもそも
どういう思い持ってるのか

自分の思いも
もってないのに

なんで思いどおりなってない
と言えるのか

その奥をみていく

自分の奥を理解

この
思いどおりになってないのが
不快だから、

不快だから
気持ちいい自分がいる


普通、無理なら
が〜んなのに、

無理だ!ヤバイ!か
気持ちいい

無理だ!ヤバイ!
だから頑張れる

無理だ!
があるから

頑張れる
エネルギーになる

だから
気持ちいい

自己理解が浅いと

自分の思いどおりならないが
気持ち悪い

なぜなら
そもそも自分の思い知らない
わからない
わかってないから
モヤモヤ

自分の思いわからなかったら
解決しようがない


ストレスクリアは
自分わからない人の
奥をみてく

自分わからない人
自分知ることができる


ストレスクリアは
スタートが、シンプル


現実思いどおり
なってないですよね

から入る

悩んでる人は
悩み方にへんなクセがついて
下手が固まっている

不幸な人は、思考が
変なクセがついて
下手が固まっている

そこを
正しく自己理解しましょうね

1人で悩めば悩むほど、
下手が固まる

ゴルフでいうと
変に練習して
あのくせとれない

練習すれば
するほど
へんなクセ固まる

フィードバックなしで
1人で
練習する

練習すれば
するほど

変なクセついて
下手が固まる

悩む人は
自分の思いがわかってなくて
悩んでる

悩んでる時は
下手が固まってる

だから

ストレスクリアで
ときほぐしましょうね


下手を解きほぐしましょうね

解きほぐした先の未来
幸せな世界🌈🌈

インスタライブ14日間チャレンジスタート

常にチャレンジすると
下手が固まらない

チャレンジで解きほぐしていく

チャレンジをたのしんでいきましょう


一緒に自分を解きほぐして望む未来へチャレンジしてみませんか☺️


今日もブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました💖

今日もあなたとあなたの大切な人が安心幸せでありますように
🙏💭💗☺️

今日も、ありがとう🌈
いつも、ありがとう🌈

メリークリスマス🎄🎁🎅🌟
なーまりでした☺️


ストレスクリア心理学
1月生募集します^ ^

お申込みはコメント欄から📝

ストレスクリア心理学講座
毎週土曜日
無料オンライン体験&説明会開催中

紹介者に「ながいまり」とご記入くださいね。
フォローさせていただきます。



今日もハッピー💖💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?