見出し画像

自分のことを大切に思えない時は


こんにちは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです

なんだか自分のことが
大切に思えないなぁ、

あー!今ここ、
投げ出したくなるわー!

ぶっちゃけ、正直いうと

なんで上手くいかんの?
なんで私ばっかり?
なんで?
なんで?

って思うと、
なんでの問の先が
マイナスなので、

足りないとこばかりみて
上手く行きません。

これ、通常のコーチングです。
ネガティブを
ポジティブに
プラス変換する。

これ、ネガティブを
亡きものにしてるやり方なんです。

自分の中にあるものなのに、
消そう、消そう!
としても、


消えません。

なぜなら、
体の半分、
体の右側だけ、

消そうと思っても
消えますか?

消えませんよね。

ならば、
消そうと、しないこと。

理解するだけ。

なぜ、ネガティブの
不快感情を感じるのか

その、
ネガティブの目的と
理由を、理解するのです。

すると、
なぜ、ネガティブが必要なのか

なぜ、ネガティブがネガティブでなくてはならないのか

が、自分の中にわかってきます。

自分が上手くいかない、
と感じやすいのは、

たとえば、100点のテスト
90点でも、

わざわざ苦しめて
否定してまで、
自分はなんでダメなんだ!
上手くいかないんだ!

と、自分責めする。

この不快感情の奥には、
自分を「成長」させたい自分かいるから


この、自分自身の中にある
「レンタル鬼上司」が
いることで

どこまでも成長しつづけることができるんです!

スゴいですね☺️

別に、これにきづいたら、
わざわざ「レンタル鬼上司」を
自分の中に雇わなくても
いいんですよ。

雇ってもいいし、
雇わなくてもいい。

どっちでもいい、
選択できるんです。


なぜなら、
成長したい自分は、

すでに成長し続けているから

「成長」という目的であれば、
もっともっと
色んな選択肢ありますよね


自由自在

自分で選べれるんです☺️

どれ選んでも
成長し放題

とても
自由な世界

今ここ、
私たちは、

自由な世界に
いるんですね


ありがたき幸せ
良き良き(^-^)

感謝の今ここ、

私は感じることができます。

40年間、自分は上手くいかない
と悩んできましたが、

自分は自分のままでいいんだー!

変わらなくていい、
理解するだけ

と思ったら、
すごく楽に生きれるようになりました☺️

おかげさまで
感謝の毎日です。


コロナ禍でも
雨でも、
風でも、

幸せを感じられる自分かいます。

そんな幸せを感じられる自分に
なれるのが、

ストレスクリア心理学講座です。


12月生を募集します。
説明会はこちらからどうぞ


ストレスクリア心理学講座
毎週土曜日
無料オンライン体験&説明会開催中

紹介者に「ながいまり」とご記入くださいね。
フォローさせていただきます。


最高に願望をみたすことができる


小さい成果で大きな力を得られる

あなたがこれから得られるものによって

人生が変わるという、確信

幸せな人生
幸せじゃない人生

どっちの人生がいいですか?


教師に、友人、旦那、先輩、師匠、ありとあらゆる外側の人に褒められたいと、無意識に感じている。


他人に自己重要感を満たしてもらおうと、肝心なところでミスをして、みんなにみてもらいないと思うと、

大切なところからミスするので、まわりから任されることがなくなってしまう

親から認めれたい、
自分で自己重要感を満たさずに、、

他人に認められたい。という他人の為の、他人に迎合する人生

自分が自分である
自分らしい魅力溢れる人生

#ストレスクリア  #ストレスクリア心理学 #幸せ #人生 #生きる #仕事 #悩み #葛藤 #解決 #戦わずに理解する #理解 #自分と向き合う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?