水面の表情もいろいろ

スナフ
画像1 外は雨だとダラダラしていた日曜日の午前中。尊敬するフォトグラファーは、雨降る豊島園でアジサイを撮っていた。。
画像2 またやってしまった。。「サボっているのです。」再びだ。
画像3 雨の中写真を撮りに出かけること、もちろん可能。それをしなかったのは、自身の判断。
画像4 やっぱり怠け者だなぁ~。次こそは、と思っても、なまけ癖は抜けないものだな。
画像5 と愚痴っていても仕方がない。気を取り直して、もう一度池袋西武の屋上庭園でスイレンを、と思ったけど。
画像6 またしても午後になってしまった。せっかく来たからと、池の水面をあれこれ撮ってみた。
画像7 床面は青いタイルが敷き詰められているので、ブルーを乗せると結構いい感じになる。
画像8 太陽が出ていればまた違った感じになるのだろうけど、この日は雨が降りそうな曇りだった。
画像9 スイレンの蕾。なまけ癖が出た結果の写真。「目の前にあるものが素材だ!」と開き直れるほど大物ではないので、とりあえずさらすという事で載っけておく。。
画像10 水面に対する角度とか、絞りの開き具合とかで、色々な表情が撮れそうな水面。次回はもっと色々試してみよう。
画像11 水面ばっかりでは味気ないだろうと、花も載せてみた。
画像12 (池袋西武屋上庭園。雨が降りそうな午後。)
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!