見出し画像

時間と空間の一致

どうも、NAOKIです。
おかげさまで楽しくセッションをさせていただいている日々です。

投稿がだんだん滞ってしまっていますが…(笑)


セッションによって起きていることをわかりやすくできないかなぁと考えていて、ふと「時間の流れ」というキーワードが浮かんでいます。

時間って、時計が表す数字と、身体で感じる時間があると思うんです。

何かがうまくいっていない時は進まない感、行き詰まった感がでるし、毎日忙しくて時間があっという間!と言う人は、神経系がかなりやられている。

世界の流れと自分の感覚が一致しない時に人生が噛みあわなくなんだろうなぁと。


実際にセッションを受けた人は物事がどんどん動きだすという報告を受ける。(望んでいること、期待している通りとは限らないけど)

子どもの場合は急激に成長する(体の中の時間が詰まっていたんだろうなぁという感じ。経絡なんかが関わっている)

てんかんで来た赤ちゃんが、2回目には発作も半減して表情が見えてきたり、急に大きくなったり。

起立性調節障害の中学生が初回から3週後にはぐんと背が伸びていたり。


数字の時間の流れと身体の時間の流れは同じではないんだなぁと実感。

私もそうだったな。
パニック障害真っ最中の時は何も動きがなかった。

止まっていた時間が流れ出して波に乗れているのが今なのかもしれない。
流されるのではなく、乗る。がポイントだけど(笑)

空間と時間が一致=同調すると、この世界とつながっている感覚がつかめて、もっと安心して人生に身を任せられるのだと思う。

自分なりの解釈。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?