見出し画像

私の胎内(着床&誕生直前)記憶 ~しゃーねぇなぁ生まれてやるか~

最近、目に見えるもの映るものに『胎内記憶』という言葉が飛び交っていましてね。

皆さん、まだお母さんのおなかの中に居たときのこと、覚えていますか?

実は私、昨年から始めていく"クンダリーニヨガ"を契機に、事あるごとにいろんな過去の記憶を思い出しては泣くことが増えたんですよ。

過去というのは、私の幼少のころ、ではなく。
私の過去の人生=過去世 のことです。

魂は、生まれて死んでを繰り返し魂を成長させていく。
そんな思想がありますが。

そんな過去の人生の記憶が残るということは、きっとその思想は間違いなく存在しているのだろうと思います。

で。

ワタシ、そのクンダリーニヨガを始めてから、
胎内記憶を思い出してしまったんですよね。

画像1

せっかくだから、その時の記憶をつづってみようと思います。
ちょっと長くなっちゃうけれど、こういう記憶があったんだなぁと
おとぎ話的に読んでくれたら嬉しいです。

ただ、事実ですがね✨


======================

私は、宇宙の母親のような大きな存在に、降ろされるんです。
宇宙から、地上へ。

で、降りたくなくて、宇宙と地上を結ぶ細い糸のようなものに、必死にしがみついて、上を向いてずっと叫んでました。
「おかあちゃん!おかあちゃん!!いやだ!!おかあちゃん!!」って。

とにかく「おかあちゃん!」ってずっと泣きながら叫んでいるんですよ。
このお母ちゃんは、私の母親じゃなくて、宇宙の母みたいな存在。
(う~ん、そうやね、ウルトラの母、みたいやねwww)

ほそ~い糸にしがみついて上に登ろうとするのだけど、
その糸はめちゃめちゃ滑りやすくて、つかんでもつかんでも、降りちゃうんですね、体が。

私がどんだけ叫んでも、助けを求めても、その「おかあちゃん」とやらは(その姿かたちは覚えてない)私のほうを向いてくれないんです。

スルスルスル~って私の手を滑ってしまう、宇宙と地上をつなぐ細い糸。
何の役にも立たないわけです。

いよいよ、地上に降りてしまう!

その時、私は、怒りにも似た感情で、こんな決意(そうなんですよ、まさに"決意"でした)をします。

『ギリギリまで生まれたくない!!地上に降りたくない!!
わかったよ、こうなったら帝王切開の母親のもとに生まれてやる』

ホント、↑のような言葉を記憶してる。

降りる直前に、その決意で、多分探すんでしょうね、生まれる母親を。

で、その時はいわゆる"宇宙時間軸"だから、地上に降りるまでの時間は長く感じるのに、母親のお腹の中に着床するまでの時間はあっというま。
なのに、そのわずかな時間で、母親を探し当てるわけです。

そう。私が今のお母さんを選んできたのは事実です。
しかも、条件に見合った人だったのです。ごめんなさいお母さん、そんな理由で。。。帝王切開で生まれる人、という条件であったという…💦💦
薄情すぎるよね・・・普通「お母さんが大好きだから」とか「過去世では、私の子どもだったから、今度はその子がお母さんなんだよ」とか、そういう輪廻的な理由が多いと聞くのだけど。。。

で。

さぁ。母親(今のお母さん)のお腹に、いざ着床しました。

その瞬間、目の前が真っ暗になりました。
暗闇・漆黒です。目が慣れても何も見えない。目の前がカベみたい。

アニメとかドラマで、四方八方を壁で覆われてピンチ!!みたいなシーンがあるけれど、まさにそんな感じ。

目の前の景色がいきなり漆黒になり、上下左右前後、閉じ込められた感覚。
「バターン!!!!」って感じ。

その「バターン!!!!」の瞬間に、あんなに泣き叫んでいた悲しみや怒りや寂しさや孤独の感情が一瞬にして消えた。

完全に【無の感情】になりました。

イメージとしては、高畑勲監督作品『かぐや姫のものがたり』で、主人公のかぐやが月に変える時、観音様の羽衣を着せられた瞬間に感情がなくなった、あのイメージそのものです。

まったく無の極致になりました。

・・・・・・

その後、記憶は一気に、出産直前になります。

真っ暗漆黒な景色、音も色もない世界にずっといた私。
感情がないから、な~んにも思わなかった私。

ふと、左側に、赤いランプが点滅しているのが見えました。
ウルトラマンのピコーンピコーン!の3分のお知らせランプみたいな。
まさにあの赤いランプが、視界の左側から点滅しているのが見えました。

その赤い光をきっかけに、また感情が生まれ、こう思いました。

『いよいよ生まれなきゃいけない…あ~あ、あきらめなきゃいかんなぁ。
しゃ~ねぇ~なぁ、生まれてやるか』

その後、と~~~~~っても明るい光がドゥワ~~~~~~~~ッと降ってきて、この世に生まれてきた、というわけなんです。

======================

おいおいおい、生まれること自体が「しゃーない」事やったんかwwww
でもなぁ、嘘じゃないからなぁ。
「しゃ~ねぇ~なぁ生まれてやるよ」ってホントに思ったからなぁwww

こんな記憶を、思い出しました。
胎内記憶ならぬ、着床&誕生直前記憶、ですね。

でも、これを思い出したときに、笑ってしまいました。

『いかにも、私らしい生まれ方やなぁ!!』って。

皆さんにも、きっとどこかのタイミングで、こういった胎内や着床、誕生前の記憶が、呼び覚まされるかもしれませんね。

・・・ということは、地上に降りる前、私は宇宙人だったのかな?
また何か思い出したら、つづりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?