tetsuo.n17

■29歳 福岡 ■娘達 3歳 1歳 ■MUPウサギクラス 2020.9〜 ■西野亮廣エ…

tetsuo.n17

■29歳 福岡 ■娘達 3歳 1歳 ■MUPウサギクラス 2020.9〜 ■西野亮廣エンタメ研究所 ■世界中の木材を輸入販売をしている🌲 ■自己投資と挑戦

最近の記事

MUP WEEK11

今回はMUP WEEK11についてアウトプットしていきたいと思います。 企画設計スキル前回のロジカルシンキングスキルを資料に落とし込むスキル。 資料に落とし込む上で重要な事はいかに効率的に資料を作るかです。 資料を作る時間は売上になりません。 時間をかけずに作るにはフレームワークが必要です。 今回の企画設計はクライアント向けについて話していきます。 ●資料作成のフレームワーク 下記の流れで資料を作成します。 ・AGENDA(目次) ・結論 ・課題の定義 ・課題解決スケジュ

    • MUP WEEK10

      今回はMUP WEEK10についてアウトプットしていきたいと思います。 論理的思考スキル(ロジカル設計スキル)データをもとに物事を考えるベースがあって初めてサービス設計の段階に入る。ここではそのサービス設計の流れについて順にまとめていきます。 サービス設計の流れとは? どのようなサービスでもこ次のような流れに沿ってサービス設計を行います。 3C分析 ↓  SWOT分析 ↓ 4P分析 ↓ デプス調査 ↓ ペルソナ分析 ↓ 市場調査 ・3C分析 Customer  顧客分析

      • MUP WEEK9

        今回はMUP WEEK9についてアウトプットしていきたいと思います。 論理思考スキル俗に言うロジカルシンキング。 論理的に話すスキルがなければ他のスキルがあっても意味がない。 ▼フェルミ推定・・・考え方の正解不正解を見る思考力 例えば、あるラーメン屋の売上と利益がいくらなのか考えた時にいくらであるかは重要ではなく、なぜその売上と利益になるのか、どういった考えのもとその数字になったのか、そしてその考え方は本当に正解なのかを追求する事が重要だと言う事です。 ちなみにラーメン屋

        • MUP WEEK8

          今回はMUP WEEK8についてアウトプットしていきたいと思います。 ブランディングスキル商品を売りたいのであれば商品を売るな。 ブランディングとは? Marketing・・・あなたが好きですと特定の人に伝える。 Advertising・・・好きです、好きです、好きですと不特定の人に伝える。 PR・・・あなたが好きみたいよと第三者が伝える。 Branding・・・相手から好きと言ってもらう。 事業ではブランディングがあれば他の3つはいらないのです。 なぜなら相手が好きと

          MUP WEEK7

          今回はMUP WEEK7についてアウトプットしていきたいと思います。 伝えるスキルこれはどんな職種、または日常生活でも必要なスキル。 今回は営業での伝えるスキルについて話します。 伝えるスキル営業編 できる営業マンとは 事前調査と徹底的なヒアリング。こちらから話さない。 ・営業時間の黄金比率 事前調査:45% ヒアリング:45% 提案:10% ヒアリング SPINの法則 S(Situation)・・・状況質問 P(Problem)・・・問題質問 I(Implicatio

          MUP WEEK6

          今回はMUP WEEK6についてアウトプットしていきたいと思います。 スキル取得方法スキルを学ぶためにはスキルを学ぶためスキルが必要である。 どのようにすれば最も効率良くスキルを付けられるのか。 結論・・・『石の上にも3年いるな』 今の時代3ヶ月もあればスキルは付けられる。 希少価値はアドワンスキルで数百倍に 人は価値のあるものに評価をしお金を払います。 つまり価値を上げるためのスキルの付け方が必要だという訳です。 希少価値とは? 日本では『職人肌』という言葉があります。

          MUP WEEK5

          今回はMUP WEEK5についてアウトプットしていきたいと思います。 マインドセット今後起業やビジネスをする上で段階ごとにしっかりと軸となるマインドセットを定めておく事が必要です。 まず、最初にビジネスマンが必要なマインドセットとは『社会貢献』、『人を幸せにする』などではなく『キャッシュを生み出す』という事です。                 なぜか?                 ↓                 ↓                 ↓ ビジネスマ

          MUP WEEK4

          今回はMUP WEEK4についてアウトプットしていきたいと思います。 継続スキル結論:成長の継続にモチベーションは邪魔 何かをやりたいけどモチベーションが続かない。 これはビジネスにおいて一番邪魔な存在です。インプットからアウトプットする事を継続する事がビジネスです。この間にモチベーションが入り込んで来ると継続ができず何もうまくいきません。頻度にもよると思いますが今日は気分が乗らないからと言っていてはいつだったらできるの?という話です。 じゃあ、どうするの? 答えはモ

          MUP WEEK3

          今回はMUP WEEK3についてアウトプットしていきたいと思います。 自己変革準備 ほとんどの人は自分の生活にルーティン(癖)を作ってしまっている。 この癖を排除できなかぎり生活(人生)を変えることはできない。 そのためにはまずは小さいところから変えていく必要がある。 例えば社会人の方の場合、通勤方法を変えてみる、朝コンビニではなくカフェに寄ってみる、会社に着いたらPCを開くのではなく誰かに話しかけてみる、などとにかくいつもしていることと違うことをしてみる。 こんな小さい

          MUP WEEK2

          今回はMUP WEEK2についてアウトプットしていきたいと思います。 未来把握未来把握して自己変革してスキルを身につけなければいけない。 なぜ? 国や企業があなたの将来を守ってくれる時代は終わりました。 定年雇用努力が義務化された今、国は個人(従業員)の面倒を見れないため 雇い主である企業に面倒を見させるように促しました。 果たして企業が従業員を70歳まで面倒見れますか? 与える仕事はありますか? 政治家が年金は払えないため老後のお金は個人で貯めてくださいと発言しま

          MUP WEEK1

          今日はMUP WEEK1のアウトプットをしていきたいと思います。 今のビジネスはめまぐるしく変化する時代。 その中で必要なスキル、知識を身につけていかなければならない。 そして多様性が必要とされる時代でもあります。 固定概念を持った人生から打開しなければならない。 ほとんどの人は何においても仕事が軸になってしまい縛られた生活を送っていて仕事の中に人生がある生き方を選んでしまっています。 嫌な仕事を続ける人生ではなく自分の選んだ人生を生きていく気持ちが少しでもあるのならば、

          MUP WEEK1

          MUP(ブログ準備編)

          今回はMUPカレッジで学んだ『ブログ準備編』についてアウトプットしていきたいと思います。 ブログ開設準備する・サーバー契約 ここではエックスサーバーの契約方法をご紹介致します。 まずエックスサーバーの公式サイトにアクセス。 『新規お申し込み』をクリックします。 サーバーIDを決め、個人情報を入力後契約プランを選択します。 契約プランは最安『X10』でOKです。 ※ちなみにプランは後から変更できます。 申し込み完了後メールが届きます。 メールに記載されているパスワードと

          MUP(ブログ準備編)

          MUP(インスタ運用編)

          今回もMUPカレッジで学んだ『インスタ運用編』についてアウトプットしていきたいと思います。 システム編・システムの理解 Limのインスタ運用システムについて 良い商品、良いサービスであってもお店が商店街の外れにあったりするなどのために集客に苦労している方々はたくさんいます。 この問題をどのようなシステムによってどのように解決していくか? ここではそのシステムをついて解説していきます。 AMS・・・Limによって開発されたターゲットを絞り込むシステム このシステムによって個

          MUP(インスタ運用編)

          MUP(インスタ運用編)

          こんばんわ! 今回はMUPカレッジで学んだ『インスタ運用編』についてアウトプットしていきたいと思います。 インスタグラムとは?改めてインスタグラムとは何なのか。 その前にそもそもSNSとは何なのか。 ここから説明していきます。 現代では、4人のうち3人がSNSをやっている時代です。 SNSはFacebook、Twitter、LINE、Instagramなどになります。 そして昔と大きく変わった事は今や若者だけのツールではなくなったという事です。2012年の時はSNSの利用

          MUP(インスタ運用編)

          MUP(インスタ運用編)

          こんばんわ! 今日はMUPカレッジで学んだ『インスタ運用編』についてアウトプットしていきたいと思います。 写真投稿、ハッシュタグ分析、投稿、ストーリー周知 ・写真撮影前回設定したアバターに合う写真の撮影をしていきます。 僕は家族をテーマにしているので以前から撮り溜めていた家族写真を整理しました。あとは仕事に関わる木材の写真も整理しました。 自分がどんな人で何をしている人なのかを写真で直感的にわかることを意識しました。 写真の撮り方にも気をつける事があります。 それはライフ

          MUP(インスタ運用編)

          MUP(インスタ準備編)

          こんばんは! 今日はMUPカレッジで学んだ『インスタ準備編』についてアウトプットしていきたいと思います。 ターゲット選定、プロフィール選定、リンク編集まず、ターゲット選定はインスタをやっていく上でどんな人に向けて発信していくのかを決めることが大事なので僕は『アラサーの一家の大黒柱』にしました。僕自身がそうなので共感を生みやすいと思いました。家族というテーマを軸に日常、学び、悩みなどを発信していきます。テーマに類似するようにプロフィールを設定。リンクはこちらのnoteを載せる

          MUP(インスタ準備編)