MUP(インスタ準備編)

こんばんは!
今日はMUPカレッジで学んだ『インスタ準備編』についてアウトプットしていきたいと思います。

ターゲット選定、プロフィール選定、リンク編集

まず、ターゲット選定はインスタをやっていく上でどんな人に向けて発信していくのかを決めることが大事なので僕は『アラサーの一家の大黒柱』にしました。僕自身がそうなので共感を生みやすいと思いました。家族というテーマを軸に日常、学び、悩みなどを発信していきます。テーマに類似するようにプロフィールを設定。リンクはこちらのnoteを載せることに決め、今後Youtubeをスタートさせたらそちらも載せる予定です。

ソーシャルアバター設定

これはSNS上の自分のキャラクターの事です。軸のぶれないキャラ設定として『一家の大黒柱』=『家族のために働くパパさん』自分にしっくり来るのと共感できる人がいてもらえると思いました。

投稿用写真収集

もちろん自分のアルバムだけでは足りずとりあえず写真集めて投稿の準備完了!

まとめ&感想

今回の事はインスタをしっかり活用して行く事が本当のアウトプットになると思いました。
これからどんどん学び狂いインプット、アウトプットを継続していこうと思う。まだ学び始めたばかりだけど本当にMUPに入って良かった。自分を変えるにはここしかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?